topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


出ました - 2008.04.22 Tue

以前、私の登録しているコースのMasterがなくなるかもしれない!
という記事を書きましたが、最近大学のサイトに出ました。

来年度の学科一覧。




ない  Σ( ̄ロ ̄lll)





(つд⊂)ゴシゴシ





やっぱり、ない il||li _| ̄|○ il||l



本当にMaster EDITION NUMERIQUE がなくなってしまった・・・。
覚悟してたけど・・・さ。

一応似たような学科がブザから電車で1時間のMontbeliardにあるので、
そっちに応募してみるしかなさそうです。受け付けてくれるかどうかはわかりませんが。
パリ・トゥルーズ・ストラスブールなどと並んで、ブザもEDITION NUMERIQUE
先駆け的な存在の一つだったのに・・・。
他のクラスメイトの中には、別の大学に移動して同じコースを続ける子、
あまり向いていないことが分かったので進路を変える子、
私のように拠点をブザにしてMontbeliardに通う子と様々なようです。

あーめんどくさい・・・。




↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

やられたね

移動決定なあきちゃん。がんばれ。
ってかあきちゃんの専攻ってそれだったんだ?licenceからよく頑張ったねぇ。私はいまだにMaster1なのに苦笑。

◆yuiちゃん

うぅ・・・Facから追い出された(ノД`)・゜・。
学部はSciences du langageなので去年は言語学とかやってたけど、
Licence3からMaster登録に向けてコース選択があって私はコレを選んだんだけど!!
Masterなきゃ意味ないじゃんっ( -д-) 、ペッ

実は

私のとこも来年度から結構変わるそうです。
なくなるわけじゃないけど、もしかしたら私も多少変えなきゃいけないかもです。。
このテストで忙しい時期にわざわざ呼び出しがかかって…。
大学としては‘改革’なんでしょうね…

なんかフランスっぽい結末というか・・・なんというか・・・(-_-;)
日本だったら、そのコースを取るはずだった人の身の振り方(?)みたいなのを考えてくれるんだろうけど、こっちって「もうやめるよ~!後のことは自分でなんとかしてね~!」的な感じですもんね・・・。

移動は大変でしょうけど、そっちのコースに入れるといいですね。
頑張ってくださいね~v-218

◆oscarちゃん

そうそう、FLEもタイトルがかなり変わってしまうよね。
やってる内容は同じなのかな?
まぁ大学側の方針もあるだろうけどさ、もうちょっと生徒のこと考えて欲しいよね・・・。
特に書類関係で急な変更に対応するのが難しい留学生のこともさ・・・。

◆minetteさん

わかってたことなんですけど、やっぱり腹が立つのです。
せめて今年度が始まった頃にはっきりしてくれていれば・・・。

本当に、先生もそんな感じなんですよ!
「来年はないから、後のことは自分でなんとかしてね~」って(笑)。
フランス人のクラスメイト達でさえかなり怒っていました。

まぁどうなるか分かりませんが、頑張ってみます☆


管理者にだけ表示を許可する

終~了~ «  | BLOG TOP |  » やばいす。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

