topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


終~了~ - 2008.04.30 Wed

さくら2

学校終わったぞーヾ(@^▽^@)ノ
5月にあと1個テストあるけど、そんなに大変な科目じゃないので問題なし。



いやー、先週はキツかったわぁー。
金曜日に締め切りのレポが2つ、ウェブサイト作成プロジェクトの発表用のスライドも作って、
その発表は英語なので○年ぶりの英語を練習して・・・。
フランス語の添削をしてもらいたくてもトマは日中ずっとバスケしに出てるし・・・。

もうずーっとイライライライラしちゃって、つらかったです(o´_`o)ハァ・・・

それもこれもうちのチームワークの悪さが原因だ。絶対そうだ。
何度も何度も愚痴っているフランス人の男の子、フレッド
(もう名前を出すに値するな。笑)
彼がちゃんとやることやってくれてたら、こんなギリギリまでヒィヒィ言うことなかったし、
私の仕事も半分になっていたはず。
もう愚痴を箇条書きにします(笑)。

* 前にも書いたように、サイトは全部私が作った。
* 「お互いレポートを書いて後で合わせよう」と言われたので頑張って書いた。
  なのにフレッドは書いてこなかった。
* 「スライドの作り方がわからない」と言うので結局私が全部作った。
* プロジェクトの担当教授との会合にも大幅に遅刻してきた。
  (だから私がフランス語で四苦八苦しながら対応するしかなかった)
* 授業のあと残ってプロジェクトを進めようと言っていたのに、わざわざメールまで送ったのに、
  忘れていた。
* 「今夜メッセンジャーに繋ぐからそこで話を進めよう」と何度もフレッドから提案してきたのに
  来たためしがない。
* 事前に発表用のスライドをメールで送って、ちゃんと練習してきてねと言ったのに、
  発表当日に会ったらスライドも見ておらず、「今から英語を考える」ときた。
  (なので結局通しで練習することもなくぶっつけ本番でやる羽目になった)


と、挙げたらキリがないんだけど、フレッドの酷さが伝わったかな(笑)。
まったく、こんなんじゃアンタ社会でやっていけないよ?と思ったけど、
実際こんな人ばっかりだからフランス社会はいい加減なのだろうかね、
と妙に納得したり(笑)。
普通に話してるときはいい奴なんだけどな・・・。

発表で
「チームで働くことの大切さを学べたのでよかったです」
と言わなきゃいけなかったのが癪だったなぁ・・・。

「うそで~す!全部私がやったんで~すヾ(〃>_<;〃)ノ 」

と、本当は言いたかった・・・さ。


まぁ、とりあえず全て上手くいったので満足です!
英語での発表のせいでものすごく緊張していたので、終った翌日はなーんも考えないで
ちょっと腑抜けのように過ごしてしまいました。
今日からは長いバカンスをのびのび満喫すべく計画を立てるのだっ♪
思う存分編み物ができるのも嬉しい♡


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

まずは...

☆お疲れ様でした~☆

いや~フレッド...
ほんと、怒りのツボをついてるねぇ。。。(苦笑)
まっでも、あきちゃん1人が頑張る結果になったけど、その努力が報われて、無事終わってよかったよ。

5月の最後のテストも楽勝そうやし、いよいよ次は今夏のヴァカンスの計画だね(笑)

私の編み物熱、今現在ちょっと下がり気味。。。
刺激をください(苦笑)

うわぁ~

本当にお疲れ様でした!!!

ってかあまりにもひどいですね。。
お前ーできないことくらいわかれよ!努力くらいしろよ!って言いたくなっちゃうv-40

「チームで使えない人間をカバーすることを学びました」という感じですね。。

◆suさん

ほんと、疲れました・・・(苦笑)。
フレッドに関して何度トマに愚痴ったことか!
まぁ、私も日々こつこつと、早め早めにやってれば
もう少し楽だったとは思うんですが(*´▽`A゛

早速日本行きのチケットも取ったし、
長い休みがあるのが学生の特権ですね♪
suさんの編み物熱を上げるべく、写真どんどんアップしますよ~(笑)。

◆oscarちゃん

うぃーっす!ありがと。

ひどいよねー。
フランス人なんだからレポとか助けてもらいたいくらいなのに!!
これで同じ点数もらうんかぁーと思うと悔しい・・・。

>「チームで使えない人間をカバーすることを学びました」

上手いこと言うね(笑)。まさに。


管理者にだけ表示を許可する

たまにレース編み «  | BLOG TOP |  » 出ました

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

