topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまにレース編み - 2008.05.01 Thu

レース4

たまにちょこちょことレース編みもしていました。
日本から送ってもらった『はじめてのレース編み 花のレースパターン100』
という本から色々編んでます。



でもまだまだ。。。
自分への見せしめのつもりで写真載っけますです(ノд`@)


15cm。
レース1

これはピエロさんのとこの編み図から。
復活祭のときにイタリアから来ていた次男の彼女にあげました。
レース編み第1弾でしたが・・・仕上げがヒドイなぁー(笑)。

ライン2

20cm。
レース2

これは本から。ママさんにあげました。
トマが選んだデザインですが、私はあまり好きじゃありません(笑)。
相変わらず仕上げがちゃんと出来てない・・・。

ライン2

20cm。
レース3

これも本から。
3つ目なのでちょっと見た目が良くなってきた・・・と感じるのは私だけかな(笑)。

ライン2

20cm。
レース5

本から編んだ一番最近の。お花の部分が立体になっているので可愛いデザインです♡
仕上げも丸い型紙を作ったりしたので少しはマシになったかな?

ライン2

どうも日本とフランスのレース糸&針番号の比較が分からないのですが、
おそらく私が使ってる糸は20番くらいの太いやつだと思われます。
いつかもっと細い糸で繊細なレースを綺麗に編めるようになるといいなぁ♪



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

はじめまして。

はじめまして。こんばんは☆

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。

 http://next-yourlife.com/hp21/?c=307269

レース超きれい!!!!
めっちゃうまいよー◎
感動◎◎◎

あみあみしてますね~♪
どれもレース編みならではの繊細な感じが出ていて素敵です。
私は3番目が一番好みかも。

私の周りには編み物好きがいなく、この楽しさを分かち合えないのが残念です。
ご近所だったら是非一緒におうちニットカフェしたかったなぁ…

また新作ができたら是非披露してくださいね♪

◆kanakoちゃん

ありがとー☆
でも他の編み編みマスターさん達に比べたら
まだまだまだです(>Д< ;)

◆ayaさん

あみあみしてますよ~(*´▽`*)
レース編みの本も針もまだ1つしか持ってないのでバリエーションに欠けますが、
こつこつ練習して上達するといいなぁ♪

ayaさんのお友達は編み物しないんですか?
ちょうど今、夏に向けてキャミソールを編み始めてるんですが
初めての服なので分からないことだらけ!
本当にご近所だったら編み物の先輩・ayaさんに色々聞けるのにぃ・・・。

小物ばかりですがまたアップしていきます☆


管理者にだけ表示を許可する

散歩日和 «  | BLOG TOP |  » 終~了~

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

