topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩日和 - 2008.05.02 Fri

すずらん

お天気の良かった5月1日、お昼からトマとお散歩。

「去年はくれなかったからー、今年はすずらんちょうだいよー(・ε ・` )」

とせがんだら、

「なーんでこんなので喜ぶんだろうかねぇ?」と不思議がりつつも買ってくれた(笑)。




普段あまり行かないところを歩いてみようということで、
駅のほうまで行ってみました。

そしたら、線路沿いに植物公園発見!

木と草が中心かな・・・お花はあまりなかった。
手入れが行き届いてるわけでもなく、雑草はそのまま、
表示カードはあるのに植物はない、というケースが多かったです・・・。


jardin botanique1

黄色。

jardin botanique2

白。

jardin botanique3

こんなひょろひょろのアスパラ(笑)。

jardin botanique4

可愛い木苺の花。

jardin botanique5

紫。

jardin botanique6

前に銀色夏生さんの本で、パンジーがおっさんに見えるというのを読んで以来、
もう「シャーっ!」って怒ってるおっさんにしか見えない・・・。

jardin botanique7

オリーブの木もこんな天気の悪い地ですくすく育ってます。



もうちょっときちんと管理して綺麗な公園にしたらいいのにな~と思いましたが、
人もほとんどいないし、小さな植物を見て周るのもたまにはいいかもしれません☆



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

今年はすずらん買ってもらえたようでよかったですね(笑)
なんでこの日にすずらんなんでしょうね?(いまだに分からない・・(笑))
うちは庭に咲いていたのを切って飾りました。

手入れの行き届かない公園もやっぱり春にはけっこうたくさんの花が咲いているものですね。
5月になってやっと春らしくなってきたかな?って感じです。
今日はけっこう暑かったりして、極端なんだよなって感じだけど・・・(笑)

◆minetteさん

何ですずらんなんでしょうね(笑)?私もちゃんと調べたことがないです。
minetteさんはすずらんもお庭に咲いてるんだ~☆
広いお庭があると果物やらお花やら四季折々あっていいですね♪

ほんと、ようやく春が来たって感じですね。
でも短そう・・・。きっとすぐに夏になっちゃうのかな?

すずらーん!
かなこ、これ大好きなんだよ^^

まだまだブザでも発見があるんだね!
パンジーがおっさんに見えるかぁ笑
ちょっとわかるかもw
そしてうけるね、ちょっとlol
自分の愛犬に見えるので、家族では『アイビー花』(アイビーはイヌの名前◎)って呼んでるよ!
パンジーって、いろいろなものにみえるんだね^^

◆kanakoちゃん

すずらん可愛いよね~。香りもいいし!

そうそう、普段の行動範囲が限られてるから、ブザンソンでも知らないことだらけだよ( ´▽`A゛
パンジーは、ヒゲの生えたおっさんね(笑)。
kanakoちゃんにとっては可愛い愛犬ちゃんかぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

暑い日のご飯は生春巻き «  | BLOG TOP |  » たまにレース編み

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

