topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暑い日のご飯は生春巻き - 2008.05.03 Sat

生春巻き2

前々から気になっていた生春巻きを作ってみました☆



生春巻きっていえば、日本に居た頃はよく居酒屋で食ってたなぁ・・・。
まさかフランスにて自分で作ることになるとは。

見た目的に、まぁ具を巻くだけで簡単なんだろーな、とは思ってたんですけど、
ライスペーパーとかどう扱えばいいのかわからなかったのでネットで検索

具はエビ・レタス・卵・きゅうり・あさつき(ネギの代わり)とシンプルな感じです。
レシピ見てて、ニラとかシソとか美味しそうだな~と思ったけどないし( _ _ )..........o
たれはナンプラーにレモン汁とにんにくみじん切りを混ぜたもの。
ライスペーパーとナンプラーも含め材料はすべてラファイエットの食料品売り場にて購入。

生春巻き1

めっちゃうまかったです!!
超簡単で美味、夏にもってこいっヾ(o´∀`o)ノ

実は「生春巻き作れ~」って私の背中を押していたのはトマなのですが、
トマも大・大・大満足でした♪

今回1人2.5本でまずまずお腹いっぱい。
なんかライスペーパーがやけにいっぱい入っていて、
あと何十枚残っているのか不明です。
2人ならきっとあと10回は軽く食べられるはず(笑)。

ライン1

今年の日本帰国は7月15日~8月28日になりました。
教習所通ってからもう1年!早すぎます!



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お天気の日は家で涼む «  | BLOG TOP |  » 散歩日和

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

