topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お天気の日は家で涼む - 2008.05.04 Sun

アイスコーヒー

最近毎日毎日平日も週末も関係なくバスケをしにゆくトマ。
部活に励む学生かとツッコミたくなります。
週末くらい私と2人で過ごそうとかいう考えは・・・ないのでしょうか?



まぁいいんです。
一人の時間をたっぷり満喫できるから。
横で大音量でゲームされるよりはいない方がまし(笑)。

フランス人は太陽が好きですよね。
最近お天気がいいので、家の前の川辺はすでに「夏真っ盛り!」みたいな人たちでいっぱいです。

私はもともと太陽とか夏とかあまり好きじゃないですが(夏生まれなのにね)
さらにこちらに来てから夏は太陽で肌が荒れるようになってしまったので
特に天気がいいから外に出よう!とは思いません。
もちろん雨よりは晴れの日がいいし、気持ちいいな~と思いますけどね☆

私流でいきますと、こんな日は、
アイスコーヒーを作ってソファーでのんびり編み物。
たまに窓を見て「あぁいい天気だなぁ~(*´▽`*)」。
と、こんな感じでしょうか(笑)。


ちなみに今編んでいるのはPhildarのカタログからこちらのキャミ。

キャミ

洋服を作るのは初めてなので、簡単そうなのを選びました。
メリヤスだけなのでスイスイはかどります。

糸もこちらの指定糸↓
キャミ毛糸

背景と同化しちゃって見にくくてすみません。
コットンと海藻繊維のミックスです。すごく編みやすい♪


ただPhildarって、毛糸の色でヒットするのがなかなかないんですよね。
だいたいどの素材の毛糸もカラーバリエーションは同じで・・・。
はっきりくっきり原色ってのが多い。
その点BERGEREは淡い系もそろっているような気がする。
今回のキャミの糸も、写真のように真っ白ってのも嫌だし、
かといって真っ赤も真っ青も真オレンジも嫌だし、
じゃー無難に黒にするか・・・と消去法で決めました。
小物ならカラフルなのもいいでしょうが、服にするとね・・・。
もともとはっきりカラーの服は着ないし・・・。

この大物第一弾でだいたい感覚がつかめたら
次からは好きな毛糸を使ってサイズ調整などもやってみたいと思います☆



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

ついに服にまで!
わぁーすごい!!と感動するばかり☆

そして、アイスコーヒーの足元にあるそのcerise味の一品・・・マジたべたーい!!!!
くぅ

◆kanakoちゃん

前々から挑戦したかったけど手が出なくて・・・。
今モチベーションがのりに乗ってるので頑張ってみます♪

ふふふ、このceriseのお菓子美味しいよね♡

美味しい。

この記事を読んで以来、アイスコーヒーの存在を思い出してさ~(まじで。。。)、最近はまってるのよ(笑)
こんな暑い日には最高だよね~。

こんなに外が暑くても、あきちゃんの編み物熱は全然冷めてないのね~。
おまけに、キャミなんて大作に挑むなんて。。。
私なんて、カバンの2個目がなかなか進まないよ~(涙)

◆suさん

ハマってますか~アイスコーヒー!
毎回入れるのがめんどくさいので
日本のブレンディとかのペットボトルが欲しい!
この前トマのいない時にアイスコーヒー淹れてるっていうのがバレてしまって、
ちょっと怒ってました(笑)。

編み物やってますよ~。
まだウールも編めるくらいの情熱を持ち合わせてますが、
さすがに夏物編まないとね(笑)。
suさんもカバン頑張って~!


管理者にだけ表示を許可する

また買っちゃった «  | BLOG TOP |  » 暑い日のご飯は生春巻き

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

