topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


里帰りのお話⑨ - 2007.01.26 Fri

■ 1月1日 ■

おせち


やっと年が明けましたよーっ( ・∀・)ノ
今さらこんな、おせちなんて載っけてスイマセン( o´艸`o)
深夜お参りに行っていたので寝たのは午前3時前
遅い正月の朝。といっても起きたの私だけ。
トマがまだグーグー寝ている間、私はしっかりお雑煮作りました
(お雑煮なんていつも食べる方なので、作ったのは人生初です。笑)


京都に残った私たち3人のために、ママがおせちを注文してくれていました☆
しかも、アレルギーのトマのために極力シンプルなタイプをチョイス
しかも、疑り深いトマのために全品の使用材料表つき
一品だけゴマの入った料理があったけど、それ以外は安心して食べられました。




特にすることのないお正月。
とりあえず河原町の方をぶらぶらしてきました。
ほいでまた、ゲーセンへ(笑)。
ゲームしているトマをほったらかして私はUFOキャッチャーの方で遊んでました。
でも限界があるんですよね。カップルや家族連れが多い中、
1人でいつまでもUFOキャッチャーをしているというのも・・・(o・ε・o)
私が戻っても、「コレ取れたよー♪」と景品を見せても、
見向きもしやしない私の相方(笑)。


ゲーセン3


----------------------------

■ 1月2日 ■

予定にはなかったんですが、トマが大阪に行きたいと言うので
2日に行ってきました。あいにく天気は悪かったです
うちの最寄駅から大阪・梅田まで電車1本で、30分くらい。
とっても近いのに興味がなかったから行ったのは今回初めて。
本当はお城が見たいというトマのために滞在中に姫路城を見に行く予定でした。
実はトマは一度大阪城を訪れたことがあって、
「お城なのにエレベーターがあってオカシイ!」とかって
熱弁してくれたこともありましたっけ。
ところが最終的には「大阪城あるし、姫路はいっか( ・∀・)」
とぐだぐだな私たち(笑)。
滞在も後半に入って、ぶっちゃけ遠出に疲れていたのですよね・・・。


そんなわけで、行ってきました大阪城


・・・・・・・って、遠いよっヽ(*`Д´)ノ


駅を出たらすぐに小っさいお城が見えて、テクテクテクテク歩きます・・・。


大阪1   大阪2


お城の前では和太鼓の演奏が見れました。
正月ということで、入り口でキレイな絵葉書を無料で配っていました。
でも・・・・・・・・・・わかるよ、トマの主張。
本当に中は「お城」の「お」の字もないほどすっきりと改装されてますね・・・。
もちろん歴史的な展示物はあるけど、ただのビルの中にいるみたいでした。
ちょっと遠出してでも姫路城に行った方がよかったかな
あ、あと観光地ならどこでもある右のちょっと恥ずかしいやつ、
「やって~♡」と頼んだらノリノリでやってくれました(笑)。


そのあとは道頓堀へ。ものすごい人でした・・・。
本当はせっかくだからたこ焼きとか、お好み焼きとか、
大阪らしいものを食べ歩きたかったんですが、
なにせトマくんがうるさいので(例のアレルギーで)我慢我慢。
またしても彼はお昼に回転寿司を提案してきやがりました。
何回目じゃっ。もうここまできたら私何も言いませんョ。


大阪3


グリコ。
道頓堀ってすごいね。カニとかフグとか狸とか恵比寿様とか、
でっかいのがドーンっと並んでて。
ちなみに食い倒れ人形は彼と一緒に写真を撮りたい人々で
わさわさしてたので見るだけ見てきました( ´_ゝ`)


大阪4 大阪5


トマは大阪好きみたいだけど、個人的には特に惹かれませんでした(笑)。
(あと、大阪はなんか人が合わない)


----------------------------


さて、地元に着いて改札を出ると、「カメラ貸して」とトマ。
もうすぐココともお別れだから思い出に写真撮るのね~(*´ー`*)
なんて思っていたら、






































betise


こんなもの撮っていました・・・・・( ̄□ ̄;)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

凝り性ですね・・・?

トマさん、日本(ゲーセン)を満喫した感じが伝わってきました・・・(笑)
アレルギーのせいもあるんでしょうけど、回転寿司も相当好きなんですね。
大阪城の写真も笑いました~!(笑)
なんかカッコイイ外見のトマさんのイメージが・・・(笑)
素敵な相方さんですね・・・v-10

おもろい(笑)

トマさんアレルギーなの!?(ゴマ?)
大変ですね・・・

この前小麦粉アレルギーの弟の彼女がきたときには、何をたべさせようかと神経質になっちゃって、結局一回もつくったことない手作りカレー作ったんですけど(小麦粉なしで)見事に失敗(笑)

この写真のゲームに夢中のトマさんがステキです♪
うちの合い方はゲームヲタクなのでなんかうれしい♡(笑)←勝手にヲタク仲間にしちゃいました(笑)

コメントありがとうございます♪

■minetteさん

凝り性ですね・・・。一度気に入るとしばらくは同じものばっかり、
その後すぐに飽きてしまうんですがi-229
音楽もゲームも食べ物も。恋愛は長続きするからよかったわ(笑)。
基本的にふざけてばかりの相方なので、大阪城の写真が一番素に近いかな♪


■L.yukariさん

そうそう、ゴマアレルギーなんですよ。だから日本ではちょっと大変でした^^;
小麦粉のアレルギーなんて本当につらいでしょうね・・・。

yukaさんのご主人もゲーム好きなんですね♡
オタク仲間にしちゃってください(笑)。
トマのあだ名はOTAKU(発音はフランス語風にオタキュ)ですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/19-b8902e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里帰りのお話⑩ «  | BLOG TOP |  » いきなり。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

