topimage

2017-07

 - --.--.-- --


冬到来 - 2006.11.07 Tue

霧


今朝起きたら、ものすごい霧でした。


これ何時だと思います?



正解:8時45分


学校に行く直前です。
ちなみに夏時間のままだと9時45分ってことになります。
なのに何なんだこの暗さっщ(゚ロ゚щ)
まるでフクロウがホーホーいってそうな光景ですョ。
一日の始まりがこれですョ。



ついに冬、来ちゃったかな・・・・・・。



驚くほど急にやってきたね。
たぶんもうそろそろ霜が降りて道路がすべったりすると思います。
でも朝は0度、時にはマイナスになるけれど、
日中は14度まで上がったりするのはやめてほしいな。
温度差激しすぎて病気になっちゃう(;´д`)ゞ


最近は朝晩ヒーターをつけようかどうか迷いつつ、
節約節約と思うと手が出ません。
というのも、うちのアパートはボロいのでセントラルヒーティングがないのです。
だから電気ヒーター(温風器と言った方が正しいかしら)をトマのご両親がくれたの。
で、去年は何も気にせず寒いと思ったらスイッチを入れていたんだけど、
ある日信じられないような請求書が届いたのです(笑)。
しかも6ヶ月分の請求・・・・・・・。
アリエナーイ、アリエナーイ(゜・゜*)
フランスは大体電話代とかガス代とかって2ヶ月毎に請求がくるけど、
半年分ってなんですか?
たとえ同じ額でも、大金を払うよりは細々払った方がお財布には優しいのに・・・。
そんな出来事もあり、今年はちょっと用心深くなっています。





とかなんとか言っていますが、個人的には冬大好きです。
だって・・・・・・














Vin chaud(ホットワイン)の季節なんですものぉーーーΣ(ノ∀`●)

(結局これ。)










絶対授業の後一杯やって帰ること間違いなしっ。



そしてさらに素晴らしいことに、今年の冬は久々の日本
やっぱりお正月は日本がいいよー♪
元旦には神社にお参りに行きたいのが日本人ってもんです。
冬の味覚もたっぷり味わえるしー♪
うふふ うふふ。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Le Dahlia Noir «  | BLOG TOP |  » バカンス終わっちゃう( ´Д⊂

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

