topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとパリまで - 2006.11.02 Thu

パリ2


10月28日からの1週間はトゥッサンのヴァカンスで大学がお休み♪
これを利用してパリのお友達に会いに行ってきました(≧∇≦)ノ


今回は3泊4日の旅で、最初の2泊は1日目のお友達の家に、
そしてあと1泊は2人目のお友達の家に泊めてもらいました。



まず最初にお世話になるのが大学時代の一番の友達・くま
大学院で勉強を続けていて、今年は1年間パリ?大学に留学で来ている彼女。


この日はブザからのTGVが着くリヨン駅まで迎えに来てくれる予定でした。
電車から降りて辺りを見回してみるものの・・・くまがいないσ(゜・゜*)
とりあえず待ってみる。
そのうちにソワソワしてきたので予め携帯に登録してきた彼女の番号に
電話してみることに。




プップップップッ・・・トゥルルル トゥルルル・・・


「アロー?」









くまじゃないっ(☉ω☉;)!!!!!誰だこの兄ちゃん!







「あ、すみません間違えました」プツ。







番号は違うし、これでくまと会えなかったらどうしたもんかと
一瞬のうちに頭は真っ白
ものすごくキョロキョロしながら待っていると、
正面からようやくくまが!そして一言・・・・・・


「ゴメンっ、バスティーユで迷った。」


とりあえず、会えてよかったよ・・・(;ーoー)-3



その後同じ院の子で、部屋をシェアしているというミキちゃんと合流、
夕飯の買出しをしてからお家に到着。
お部屋の窓からモクモクと煙をはく工場の煙突が見えました(写真参照)。




パリ1


晩餐会。
サラダとチーズから始まり、私がお土産に持ってきたSaucisse de Morteau、
ラム肉グリル、くま特製マカロニグラタン・・・と食った食った。
そして飲んだ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
最終的に3人でワイン4本空けて、いい感じに酔っ払いました。
話のネタは尽きなかったけど、さすがに睡魔に襲われたので午前3時就寝。




次の日はお昼過ぎからBercyにある公園
ワイン持って(まだ飲む。笑)ピクニックに行きました。
でも午前中雨がパラついていたので芝生には座れなかったし、
雲も多くてあいにくピクニック日和ではなかったなぁ・・・。


パリ4  パリ5


まだまだ暖かいけど、景色はすっかり秋でした☆
1年で一番好きな季節です。


公園でまったりした後はすぐ隣にあるBercy villageを軽く散策。
レストランやお店が建ち並ぶエリアです。
そこでオリーブオイルの専門店を見つけたので
トマのお土産を探しにちょっとのぞいてみた。

オリーブオイル+レモン=トマ

ということで、レモンの風味がほのかにするオリーブオイルに
さっさと決定しましたv(。・_・。)



この日は疲れていたので早く寝ましたが、それでも食事とともにワインを空けた私たち。
いやー、飲んだ飲んだ。
ホント、お世話になりました、くま&ミキちゃん♪



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

続・ちょっとパリまで «  | BLOG TOP |  » 幸せな日☆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

