topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せな日☆ - 2006.10.31 Tue

3年目1


今日はトマと付き合い始めて3年の記念日でした(*^-^*)



11月1日はお付き合い記念日です。
もう3年も経ったのかと、実感できるような信じられないような。
そのうち1年半は遠距離だったからなおさら時が早く過ぎたような気がします。


ところで、11月1日というとフランスはToussaint(トゥッサン)という祝日です。
日本でいうとお盆のような、死者を敬う日。
そんなわけで、町は静まり返っているんですよね。
休みの日はしっかり休むフランスですから、
開いているレストランもなし( ´Д⊂
ということで毎年記念日当日にお出かけすることはできません(笑)。
だから大体次の日にちょっとお出かけするんだよね。
でもずっと何かイベントがある毎に近所の同じイタリアンレストランに行っていたから、
今回はちょっと変えたいねぇと話しています。
記念日もバレンタインも誕生日もその近所のピッザリアなんです^^;
確かにすっごく美味しいところなの。
でも他にも行ってみたいフレンチレストランもあるし、色々発見しないとねー♪
と意気込んでみたものの、この時期結構短期バカンスをとるお店もあって
なかなか選択に苦労しています(;´д`)ゞ
めんどくさい時に付き合い始めちゃったなぁぁぁぁー・・・(笑)。






今日はトマりん、夜ご飯を作ってくれるといって午前中に買出しに行きました。
数時間後、ピンポーンと呼び鈴が鳴ったので
「うわー、トマのいないときにセールス来ちゃったかな・・・」
と思ってしぶしぶドアを開けると、








「Bonjour,mademoiselle(こんにちはお嬢さん)♪」
真っ赤なバラの花束を差し出すトマが(☉ω☉)








わーわー(*ノ▽ノ)









くっさーい。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。








でもきっと帰り道でどうやって渡そうかなぁって考えてくれたんだー
と思うととても愛しくなってしまった( o´艸`o)




3年目2


ちなみに普段たまにプレゼントしてくれるときは一輪でした(以前日記にもかきましたが)。
それが今回初めて『花束』をもらいました。
思い返すと5年くらい前に大学の女友達からもらった以来、
花を束でプレゼントしてもらったことって、ない。


3年目3


でも残念ながらうちには花瓶というものがないので
二本にわけてワインボトルに突っ込みました(笑)。
まぁわりといい雰囲気醸し出してるかなと思うんですが。


そんなロマンチックな出来事のあと、なぜかトマが
「ゴジラがみたい」と言い出したのでDVDを借りに行って見ました。
(大好きな映画監督がこれも担当していたらしい)
ぜんっぜん興味ないしぜんっぜん期待してなかった私の
期待を裏切らない映画だったね(笑)。
芸能人は使いまくりだけど(松岡くん、ケイン、水野真紀、北村一輝etc)
私はどうもあのヒーロー世界には入っていけない・・・。
トマも同感でした。
何で記念日にゴジラ見なきゃいけなかったんだろう・・・σ(・ω・`)?


夕飯は予告どおり美味しいイタリアンを作ってもらいました♪
今年に入ってから料理に目覚めてくれて、だいぶ使えます(笑)。


たまに喧嘩もするし不満もあったりするけど、
なにはともあれ順調に関係を築いてきました。
これからも一歩一歩ともに歩んでいきたいと思います。
お付き合い記念日からいつかは結婚記念日をお祝いできるように☆


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとパリまで «  | BLOG TOP |  » 滞在許可証ゲット☆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

