topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


滞在許可証ゲット☆ - 2006.10.26 Thu

この度新しい滞在許可証をいただきました☆
更新をするのは初めてだったのでドキドキしていたんですが、
初申請よりも更新のほうが楽ちんだったかも。



それでも2ヶ月前から予約を取り
私の場合更新時期が大学が始まる前で、
学生カードが間に合わなかったので3ヶ月の仮滞在証をもらい、
後日出直し。

さらに書類がそろった後は本証をもらうのに1ヶ月もかかりました。
なぜかって・・・・・・



今年からパスポートに貼り付けではなく、
フランス人の身分証明書と同じくカードになったからです!
徐々に進歩しておりますっ!
(他の都市では前からカードだったのかな?それとも一斉に今年から?)
でもカード作るのに1ヶ月ですよ(o・ε・o)
パスポート貼り付けだと当日もらえたからよかったなぁ・・・。
あっ、でもコレお財布に入るサイズだからもうパスポート持ち歩かなくていいんだ◎
わーいヾ(@^▽^@)ノ







ところで、段々クリスマスが近づいてきたということで、
スーパーも顧客ゲット体制に入ってきました。
分厚い広告がよくポストに入ってます。
特に子供向けのおもちゃの広告
うちは全然関係ないんだけど、パラパラと眺めていました。
「やっぱりこっちはバービーなのねぇ。リカちゃんで遊んでいた頃が
 懐かしいわ( ´∀`)」




などと思っていた矢先・・・・・・・・・














ぎゃっ!何これキモチわるっ(☉ω☉;ノ)ノ


なまくび1


か、肩から上の生首が床から生えてる((;OДO)))ガタガタ






どうやらこれ、髪の毛をごちゃごちゃして遊ぶ、
「美容師さんごっごセット」みたいなものらしい。



こんなん床に置いとったら気色悪いわっ(ノ#`□´)ノ ~┻━┻



隣で遊んでいる女の子と比べてみると、きっとこの生首は実物大なんだよね。
日本にも存在するんだろうか、それともやっぱりフランスだから存在するのか。
こんなものプティットゥ・フランセーズ達は欲しがるんだろうか。



なまくび2


さらにページを進めると、まだまだありました(笑)。
しかもなぜか、馬バージョンまであります・・・。
オカシイ、これオカシイってヾ(・ε・。)ォィォィ



フランス人の趣味を疑わざるを得ない出来事でした。
(まぁすでに疑っていましたが。笑)
もしも将来娘ができたら、これ欲しいって言わないでほしいな(。・・。)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

幸せな日☆ «  | BLOG TOP |  » にぎりめし食って。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

