topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


にぎりめし食って。 - 2006.10.25 Wed

おにぎり


おにぎりー( ・∀・)つ
さて何で握ることになったんでしょう?



正解は、トマの昼飯です(笑)。



先週から彼が待ちに待っていた専門学校が始まりました。
国が運営している学校で、トマは「貿易関係の責任者養成」の
1年コース
に登録しています。
夏に3ヶ月の企業研修をしたら晴れて資格ゲット。


思い起こせばちょうど1年前くらいにトマが大学をやめたんだったわぁ・・・。
大学ではLEAという2ヶ国語と経済を学ぶ学科に所属していたトマ。
3年を終え学士をゲット。さぁあと2年頑張って修士をとるぞ、と
意気込んで修士課程1年目に突入した頃、
これまでビジネスを中心にやっていたのに大学側が何を思ったのか
『環境整備』に力を入れ始めたのです。
修士をとってもディプロムのタイトルは『LEA環境整備修士』(笑)。
ぶち切れたトマは開始1ヶ月後に大学を去ったのでした。
ちなみにトマの仲間達は不満を持ちながらもそのLEAを続けています。
彼らにとって大事なのは内容よりも「修士取得」という肩書きなんだって。
確かにフランスはディプロム社会だからね・・・。


そんなわけでしばらくプーをして、その後派遣で働き始め、
春にこの専門学校の入学試験を受けました。
学費が○十万かかるので、夏の間もずっと働き続けたトマ。
最終的に親に頼ることもなく余裕で授業料を払えるくらい稼ぎました。
エライ(,,´・ω・)ノ゙(っω・*)


そしてそして、実は入学試験の成績がよかったので
授業料全額、地方が負担してくれることになったのです♪
なのでその○十万は必要なし

だからもしかしたら冬休みに初めて一緒に日本に行けるかもしれませんΣ(ノ∀`●)




学校はというと、週35時間もお勉強(☉ω☉;)
会社に行くのと同じですね・・・。
でも先生の質もいいし、クラスの人たちも大金払ってるし
ちゃんと目的を持って来ている人達だから、大学(特に文学部)のように
やる気のないフラフラした学生とは大違いだと、大満足のご様子☆
よかったよかった。
大学やめてからの1年間も無駄じゃなかったね( ´∀`)


ところで、昼休みが短くて家に帰って食べる暇がないので
いつもは友達とサンドイッチを食べてるらしんだけど、
どうもそんな軽食だと午後お腹が減って力が出ないとぼやいておりました。




だったら米食いねぇっ(`・∀・´)




ってことで、今日は私学校なかったし、にぎったわけです。
町で合流してその辺のベンチでモグモグ。
「はっは!!ブザでこうやっておにぎり食べてるのなんか俺だけだね(≧∇≦)ノ」
とトマは大喜び。
自分で作っといてこういうのもなんですが・・・・・・
私はめちゃくちゃ恥ずかしかったです(*ノ▽ノ)
でも喜んでくれたみたいだし、きっとますます私のことを
好きになっただろうからよしとするか(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

滞在許可証ゲット☆ «  | BLOG TOP |  » またまた

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

