topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


里帰りのお話① - 2007.01.08 Mon

■ 12月23日~24日 ■

12月24日



ついに待ちに待ったこの日がやってきました。
といっても実際は直前まで試験があったり、贈り物を買ってなかったり、
トマと喧嘩ばかりだったり・・・と実感がわいてなかったんです。
(空港でも時々険悪なムードだったしね。笑)


23日、朝7時のTGVに乗るために、4時起き( ´Д⊂
超低血圧な私とは反対に、超テンションの高いトマ。
で、シャルル・ド・ゴール空港に直行です。
空港での待ち時間は約4時間
すでにこの時点でくたくたです・・・。


今回は少しでも安いの・・・ということで、
オランダ・アムステルダム乗換えのKLMでの旅でした。
(私はちょっと上乗せしてでも直行がよかったんだけどね・・・)


4時間待った後、まずはオランダに向けて出発だー。




ようやく旅立つのね・・・と少し気を引き締めつつ飛行機に乗り込む。
近隣国に約一時間程度の旅ということで、機体がちっさかった。
いつもは直行便を利用するので、このサイズの飛行機は初めて。
離陸に備えてドキドキ。トマも人生2回目の飛行機なのでドキドキ。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・・・・・・


待てど暮らせど一向に飛び立つ気配のない飛行機


20分くらい待ったところで、お客さんもしびれを切らしてきました。
でもキャビンアテンダントは「知らない」の一点張り。
と、そこでようやく機長からのアナウンスが。


「Nous avons le problème de personnel pour pousser l'avion」


(゚Д゚)ハァ?


飛行機を押すためのスタッフが足りないので、
今応援を呼んでる最中だっていうんですョ( *´Д`)σ

飛行機って、みんなでエイサホイサと押すもんだったんだ・・・
結局1時間以上待たされてようやく機体が動き出しました。
「あ、今みんなで押してるのかな( o´艸`o)」などと想像(笑)。
遅れを取り戻すために機長は頑張ったみたいです。
離陸したと思ったらあっという間に着陸でした。
でも、乗り換え便のゲートまで移動して、出国審査に並んで、
荷物検査を受けて・・・としていたら次の便にギリギリで間に合ったくらい。
トイレに行く時間すらなかった・・・(;´д`)ゞ


無事に間に合ったジャンボ機では、私の席だけ音響が出ないという運の悪さ。
せっかく映画や音楽もいっぱい種類があったのにヽ(*`Д´)ノ
隣でイタリア音楽に体を揺らすトマにキレてふて寝してました(笑)。


-------------------


さて、24日クリスマスイブ、30分遅れで関西国際空港に到着。
ママと妹が迎えに来てくれてるはず♪
トマは少々緊張気味でしたが、なんとも和やかなご対面となりました。
よかったよかった(*´ー`*)

じゃあー、疲れたし、パパも家で待ってるし、帰ろうかー
と動き出したとき、トマが一言。


「さっきから何か匂うんだよねぇ・・・スーツケース( ´_ゝ`)」

恐る恐る開けてみると・・・・・・










パパさんにもらったコニャックが、
粉々に割れてるーーーーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)










トマの洋服にしっかり染み込んで、さ、酒くさい∵:.(:.´艸`:.).:∵
トマは最強に落ち込んでいました・・・。
荷造りしたのは何を隠そうこの私ですが、ちゃんと箱に入ってるし、
周りは服がクッションになるようにしたから大丈夫だと思ったのにぃ( ´Д⊂
ごめんよトマ~ごめんよパパさ~ん。


家に着いてパパとおばあちゃんとも対面して、
ママが早速洗濯を開始!
漂白剤をつけまくり、洗う洗う!
何回洗ったか分からなくなった頃、
染みが消えてゆきました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
スーツケースはまだくさいけど、とりあえず良かった♪


長旅で疲れたのでこの日はどこにも外出せず、
家でのんびりしました。
そして夜はお寿司をとって、出だし最悪だったトマもご満悦♡
うちの家族も仲良くしてくれて一安心です。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/2-0ab0f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

里帰りのお話② «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

