topimage

2017-08

 - --.--.-- --


またまた - 2006.10.22 Sun

ピザ生地


トマがピザを作ると言い出し、今週もみんなを呼んで夕食&飲み会。
張り切っていつもの倍近くの材料で生地をねったトマりん。
で、でかい・・・。
CDと比べてみてくださいよ。
(結局5人に9枚のピザ。この日だけじゃ食べきれなかったので
日曜の夜もみんな集合しました。笑)


ピザうまいんだけどそんなにしょっちゅう食べたくならないし、
毎週末(だいたい土日両方)友達来るのにはちょっとうんざり(つω-`)

というのが本音なんだけどネ。



ところで、トマの実家に帰らなくなってそろそろ2ヶ月。
ブザンソンから車で1時間のところなので、
私がまだ語学学校に通っていたときは2週間~1ヶ月に一回は帰っていました。
でも大学が始まってからは週末も勉強勉強でそんな時間なし
(友達と飲み会するのも本当は時間が惜しくてしょうがないんです)


なのでちょくちょくトマママから電話がかかってきて、
「今週は遊びにくる?」「時間ができたらいつでもおいでね」
と言われます。
この土日のことを電話で聞かれたときも、
「土曜はみんなを夕食に招待しているし、
 来週あきはテストがあるから勉強したいらしい。だから行けない。」
と話していたトマ。




するとその夜ママさんから再び電話。
日曜のお昼ブザンソンに行くから皆でレストラン行きましょう、と。








あのぅ・・・・・




テスト勉強に時間を費やしたい、つまりは家にこもりたいから
行けないって言ったのに、あなた達来たら結局勉強する時間
とれないですからぁぁぁー(╬◣д◢)ムキー!!



こういう時、一人暮らし(独り身)だったらどんなに楽かと思う。
まぁ、ご両親からのレストランのお誘いを断るなんて大それたこと
到底出来ませんから、ため息つきながらも喜びました(;ーoー)-3


最終的には気を取り直してレストランも満喫したし、
テスト勉強も十分とは言えないけどやりました。
なんだかんだでトマのご両親はとても優しい人たちだし、
いつも良くしてもらってるので、感謝しなくちゃね。



あぁぁぁ・・・にしてもテストが心配だil||li (つω-`*)il||li
もう、トマからも家事からも解放されて思う存分勉強したい・・・。
いい点じゃなくていいから、とりあえず平均は取れますように☆


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にぎりめし食って。 «  | BLOG TOP |  » 。+゜(。Pдq。)゜+。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

