topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルシェ♪ - 2006.10.13 Fri

marche1


トマが秋冬用のジャケットを買いたいと言うので
お昼からフラっと町に出てみました。


すると、途中の広場では古物市
う~ん・・・本当にガラクタばっかだなぁ。
あんな座るとこの布がやぶけた椅子や茶渋のこびり付いたカップ、
誰が買うんだろう・・・σ(・ω・`)?


さらに、美術館前の広場にも何やらマルシェが出てる!
しかもすごい人っ!
しっかり覘いてまいりました(≧∇≦)ノ



今回の催しはどうやらインターナショナルマルシェのようです。
が、一見すると2~3店を除くと大半はイタリア




まず目にとまったのは木製品のお店☆
南の名物・オリーブの木でできたもので、お値段かなりします。


marche2


前々からトマがオリーブ製のすり鉢がほしいと
言っていたけど何せ高いから手が出ず。
店のおじさんはフランス語は苦手の様で、
最初っからイタリア語で話しかけてきました。
イタリア大好き、でも普段は触れ合う機会がないトマは
ここぞとばかりにイタリア語全開です(笑)。
このイタリアの雰囲気にのまれ、買っちゃいましたョ、すり鉢↓↓↓


marche3


味噌汁の碗くらいの大きさで、なんと25ユーロっす(;´д`)ゞ
でもま、いい物だし、いっぱい使うだろうからいいか・・・。


marche4


ずらっと並ぶオリーブの山。
ウズラの卵よりもでっかいオリーブなんて見たことないっ!
南では普通の光景も、フランシュ・コンテでは貴重な光景です。
ここでもトマりんイタリア語全開。
いくつか試食させてもらったのち、ナポリのブラックオリーブを選んだトマ。
ただ単に『ナポリ』のだからでしょヾ(・ε・。)
(家系がナポリだから大のナポリ贔屓。笑)


marche5


こんだけ買ったら今夜はイタリア料理でしょってことで、パスタも購入♪
イタリア人のみなさんはとっても陽気でいいねぇ( ´∀`)


marche6   marche7


他にも巨大ハムがあったり、お花の露天があったり、
チーズ、パン、ソーセージ、お菓子、レースetc・・・見所いっぱいでした☆


marche8


一回りした後はビールを一杯。至福のときです(*´∀`人)
ちなみに私のはカシスビール。のどごし軽くて美味でした。
ちょいと奮発してキャンティも買って、今夜はSoiree d'Italieです♪



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さよならビデオデッキ «  | BLOG TOP |  » 贈り物

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。