topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Musiques de rues - 2006.10.07 Sat

音楽祭1


ブザンソンでは5日~8日まで『Musiques de rues』という
音楽イベントがありました。
最終日の今日は全600人のミュージシャンによる3時間のパレード
あるということで、私もトマと見に行ってきました♪
(本当は勉強せんといかんのにぃ・・・)

子供たちは音楽が聞こえ始めると、今か今かと待ち構えています。
やっぱりお祭りは楽しいっヾ(@^▽^@)ノ



来ましたっ!続々とグループがっ!
最初はよくセレモニーなんかで目にするきちっとした音楽隊から。
その後いくつかこの団体ばかりだったので「まさかこれだけ?」
と不安になったけど、大丈夫でした( ・∀・)つ
最終的には色んなジャンルの演奏が聞けて楽しかった!


音楽祭2


このバンドは復活祭のパレードでもお馴染みです☆


音楽祭3


アイルランド音楽もあり。


音楽祭4


この楽器は初めて見ました。なんて名前なんだろう?


音楽祭5


フランシュ・コンテ名物のVache(雌牛)を取り入れたバンドも(笑)。


音楽祭6


アフリカ音楽もありました。







とそこで、私は発見してしまったのです。
コレを↓

音楽祭7


おじさんの左肩に「名前は分からないけど、とにかく潰すとくさい虫」
がくっついていますョ。
コイツが結構長い間くっついてて、教えてあげようかどうしようか
トマと迷いつつもちゃっかり写真なんか撮ってしまった(笑)。
しばらく後にもう一度目を向けると、「あ、いなくなってる。よかった。」









・・・と思ったらコイツ、おじさんのシャツの襟元に移動してた(ノд<;)
あと3歩も進もうものならおじさんの生首に触れてしまう距離。
トマと二人で気になって仕方ない!音楽どころじゃない!
ハラハラしながらチラ見を繰り返す私たち( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ドキドキ。。。


その後どうなったかというと、コイツは生首に触れちゃいました
と同時におじさんは「げっ」というようにはらい、ヤツは地面へ。
おじさんと目が合った私たちはさも今まで気づいてなく、
突然の虫の出現にびっくりしたように苦笑いを浮かべ、
おじさんの息子が好奇心からヤツを踏み潰してしまいました。




く・・・くさい・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵









さて、気を取り直してパレードを見よう。


音楽祭8


チャーリーとチョコレート工場ちっくな彼に率いられて演奏しているのは・・・


音楽祭9


わりとカジュアルな彼ら。めっちゃかっこよかったです(*´∀`人)


音楽祭10


ちょっとエキセントリックで不思議なダンスを繰り広げる彼女たちに
率いられて演奏しているのは・・・
(手前のバーの椅子に座っているのもバンドメンバー。笑)


音楽祭11


頭でっかちの彼ら(笑)。このバンド、演出が本当によくできていて
とっても面白かったです♪




毎週土日も勉強で家にこもっていた私にとっては
久しぶりに充実した休日となりましたv(*'-^*)-☆




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

贈り物 «  | BLOG TOP |  » 微妙な空き時間

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

