topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰か教えてσ(・ω・`)? - 2006.09.29 Fri

シャンプー


誰かいいシャンプー知りませんか?



フランスにいると髪の傷みがいつになく気になります
お水の成分が違うからだという話をよく聞きます。
本当に、日本から持ってきたシャンプーを使っても、
毎回パックをしても、常に乾燥しっぱなし・・・。


去年なんて、今まで無縁だった枝毛さんを発見((;OДO)))ガタガタ
さすがにそのときはショックだった・・・。
髪を切ってからはあの手この手でなんとか再発見を防いでおります。


で、効果は別として、私のお気に入りは写真のハーバルエッセンス
とってもいい香りなんです(*´∀`人)
なんの香りかというと・・・「ブラックベリー・マンゴー・アボガド」ミックス(!)
すごい組み合わせだよね。アボガドの匂いってどんなんだろう?
アロマ大国のフランス。
こんなのはまだまだ序の口で、本気でコレとコレとコレを混ぜるんですか!?
という組み合わせがわんさかあります。
そういうミックスものはおいといて、
単品の香りのボディーソープも豊富なのは嬉しい限り☆
果物系から植物系までなんでもあるので毎回選ぶのが楽しいのなんのって。
売り場でパカパカふたを開けては匂いをかいでいます。
(本当はしちゃいけないのかな。笑)
日本では「ほのかに」○○の香り、という感じだけど、
こっちのは「もろ」○○の香りです。


以前テレビで見たんだけど、もちろんシャンプーとかだけじゃなく
食品にもアロマはふんだんに使われているので、
調香師の仕事はとっても重要で、需要の多いものだそう。
でも一方では過剰なアロマ使用のせいで乳幼児の間で
香料アレルギーが流行っているらしい
それも困るよね。






ところで、ひとつ疑問が。




「フランス人はリンス使わないの?」




でもリンスしないとキシキシするよね?
ハーバルエッセンスもそうなんだけど、大部分のシャンプーと
対になるはずのリンスが置いてないんだよね・・・。
よくシャンプーが2~3本セットになって安売りしてるんだけど、
そんなときもリンスのセットがない(;´д`)ゞ
普通先になくなるのはリンスなのに・・・・・・。
そんなシャンプーばっかいらないよ・・・・・・。


せっかくいい香りのシャンプーなのに、リンスがないから他のシャンプーと
対になってるトリートメントとかと組み合わせなきゃならない。












なんでリンスがないんじゃー(╬◣д◢)ムキー!!



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

微妙な空き時間 «  | BLOG TOP |  » 時間がないーっ!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

