topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちの主夫。 - 2006.09.18 Mon

オタク



最近私は外で戦い、彼はうちを守っています。
特にキッチンをね(笑)。



2週間前からトマりんはバイトしなくなり、おうちに入りびたり。
私はせっせと大学に通い、毎日授業について行けずあわあわしていますヽ(;´Д`)ノ


そんな『お暇な』トマりんが一日の大半を費やすのが、上のお写真。
ゲームですョ。
何に夢中になっているのかと言うと、『龍が如く』というプレステ2のゲームです。
日本ではずいぶん前に発売されていましたが、フランスに到着したのは9月15日
なぜそんなに詳しいかって、6ヶ月も前から相方がカウントダウンしてましたから(´艸`)
フランスでのタイトルはその名も『Yakuza』(笑)。
(でも英語吹き替えなのが残念っ!)



もう一つのお楽しみは『お料理』
週の前半は私が19時まで授業があるので、トマが食事当番なんです。


先日は「牛丼つくる(p*`・ω・)qと言い出しました。
作り方知ってるのかと聞くと、自信満々に「知らないっ( ・∀・)とさ。
しかも何で急に思い立ったかと言うと、例のYakuzaの中に
吉野家まがいの牛丼屋が出てきたから・・・(笑)。
とりあえず簡単にレシピを教えてあとはおまかせすることに。


  ↓で、帰ったらできてました↓

牛丼


お肉はカルパッチョ用の薄切り肉使用。
ほんまもんの牛丼 *:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。


味は完璧。でも私はそこで考えた。
この洋風の皿じゃ、ダメだ・・・。
同棲を始めたときにすでにお母様が買い揃えていてくれた食器なので
使っていたけど、やっぱり日本食にはあわんっ(●・`д・)っ
今までうどんやソバや親子丼もこれで済ましてたけど、
なんかドンブリが欲しくなっちゃった
でもフランスにはちょうどいい大きさの洒落たドンブリなんてないんだよっ!
ブザンソンならなおさらっヽ(*`Д´)ノ
日本に帰ったときに買って送るか・・・。


サーモンタルト


そして今日の夕飯はサーモンとポロねぎのタルト
「今日は夕飯作るから♪」って。
私が何作るのかと聞いても「ひ・み・つ」って。
「美味しいかなー」とルンルンしながらオーブンの中のタルトを心待ちにしていたトマ。

トマには悪い癖があります。
ほっときゃいいのにパカパカとオーブンをあけて状態をチェックするんですよ。
そんなしょっちゅう開けたら熱が逃げるだろうが(●・`д・)っと言ってるんだけど。

そんな彼に悲劇が。
いつもの癖で、入れて5分も経ってないのにオーブンを開け
中身を確かめようと網を引き出すトマ。









「ゴトンっ!・・・・・ベチャ。」









(☉ω☉;)!!!









見るとタルトの中身が半分ほど床に・・・。
生クリームもベチャーーーって(笑)。



直前に「おいしいかなぁー」などと日本語で言ってルンルンしていた彼を見ているだけに、
「なにやっとんじゃい(╬◣д◢)ムキー!!!!!」とも怒れない。
せっせと掃除をし、すでにウルウル目の彼を母親のごとく励ますのでした。




最終的には何の問題もなく美味しい仕上がりでした♪
主夫っていいね(*´∀`人)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

時間がないーっ! «  | BLOG TOP |  » 頭フル回転

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

