topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


飲み放題! - 2007.02.09 Fri

■ 2月2日 ■


ぱーてぃ1


ごぶさたしてまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日は少し遡って先週の金曜日のこと。
ちょっとしたパーティに行ってきました(*´▽`*)





そのパーティというのは、トマの通っているビジネススクールが主催するもの。
「フォーマルな格好じゃなきゃだめだって( ・∀・)つ」
って2~3日前に言われたもんだから焦ってしまいました。
こんなこともあるかと日本からベーシックな黒のドレスを持って来たけど、
なにせ実際に着ておでかけしたことないから(-公- )
しかもどの程度フォーマルなのかが問題で・・・。
ばっちりクラシックにきめてって自分だけ浮いたらイヤだし、
フォーマル×カジュアルにして浮いたらイヤだし(笑)。
ちなみにトマはスーツ買ってましたけどね。
(男性はスーツ着ればいいからラクでいいよね~)

悩んだ結果、黒のドレス+大きく胸の開いたニット+
パールアクセサリーという感じにしました。
めちゃ寒くてスカートにパンプスは合わせられない!
と思ったのでヒールの高いブーツにしたら、
結局「ちょっと品のいいカジュアル」になってしまったのよ(*´д`;A



さて、まず夕方からプログラム修了者のディプロム授与式
トマ達はまだ在校生なので途中から行きました。
先生達や人材を探しにきている企業の方々が演説をしたり、
修了証書を授与したりするのを拝見。
若者から年配の方までいるのでとっても和やかで楽しそうな雰囲気☆
タダ同然の大学でボーっと勉強している人達よりも、
やっぱり目的があってお金を払って責任持って
勉強している人達はとっても生き生きして見えました。



授与式のあとはお待ちかね、ビュッフェ♡
こんな、シャレた一口サイズのおつまみが続々と出てきたり、
従業員の方たちがトレーを持って「いかがですか?」って周ってきたりするの、
映画以外で初めて見ました(笑)!
しかも・・・・・・





ワイン飲み放題ヽ(*´▽`*)ノ




酒飲みとしてはこれが一番嬉しかった
ガッツリ、飲んできました(笑)。



ぱーてぃ2


トマのお友達。左からファリッド・シモン・ファブリス・相方。
そして一番右の奥でふざけているのは、日本大大大好きな先生(笑)。
同じく日本に興味があって日本人の彼女がいるトマを贔屓してくれてるみたい。
はいはい先生、へんな事してないで教え子と一緒にどうぞ(笑)!


ぱーてぃ5



いやはや、この先生、大好きなのはいいんだけどもろステレオタイプ
日本に来るときはいつも出張なので、当然会うのはビジネスマンと、
せいぜいその家族くらいでしょう。
ほんでホテルに泊まって(ニューオオタニを連呼していた。笑)、接待を受けると。
なのにあたかも自分は日本の全てを知っているといわんばかりに、
日本人はこうこうこう」と話しまくる(-公- )
でもまぁ、本人嬉しそうだし、トマの面子もあるのでニコニコしてましたよ
実際色々な国に行って色んな経験をしてるのはすごいと思うし、
面白い先生なんだけどねぇー・・・。


ぱーてぃ3


アレルギーで疑り深いトマはいつもこうやって出された
おつまみ類は食べません
でも、一個だけ気になるのがあったみたいで従業員さんに尋問。
角切りハムにトマトソース&チーズをかけて焼いた料理。
安全だとわかるや否やガッツきました(笑)。
おなか空いてたんだね~。
みんなで話しててもたまにフラッといなくなり、
気づくと一人隅っこでむさぼり食うトマ( ̄Д ̄;;
いったい一人で何皿空けたのか・・・。



いい気持ちで酔っ払ったあとはみんなでディスコへGO♪
学校の手回しで、このビジネススクールの学生証を見せれば
なんとお酒タダ♡ひゃひゃひゃ( ・∀・)


格好も浮いてなかったし、料理も美味しかったし、
タダで飲めたし、とっても楽しい夜でした♪




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

先輩こんにちは!ブザンソンにきました!おげんきですか?

こんにちは!お久しぶりです(*´▽`*)
ブザンソンはどうですか?CLAは始まりましたか?
ぜひぜひ会えるといいね♪

いいなぁ...飲み放題。
コッチ来てひさしぶりに聞いた響きやわ---。
皆さん、楽しそうで(特に先生...笑)

ちょっとしたパ-ティや結婚式とかって、何着ていくかいつも私も悩むよ。
一応フォ-マルなドレス(ワンピ-ス)は持ってきたけど、「もし、浮いてたら...」って毎回思って、結局一度も着てない...。
たまには、フォ-マルな格好してお出掛けもいいよねぇ。

ところで、ゴマアレルギ-ってホント大変やね...。
日本ならともかく、フランスではあんまり使われてなさそうなイメ-ジやったけど、結構いろんな物に入ってるんや。

■suさん

久々の飲み放題でした☆
でも種類はなくて、「ワイン飲み放題」みたいなもんでしたけど。
先生すごく楽しそうでしたよ(笑)。目がランランだから余計そう見えたのかな?

私パーティも結婚式も行ったことがなくて、今回お初。
まだ若い世代向けのパーティだったからよかったけど、
この先もしまた機会があったらどうしよ・・・。

ゴマは結構チップス系やビスケット、チョコ、アペロ用のパンとかに入っていて、
直接入ってなくても「同じアトリエでゴマを使った商品を作っています」という
表示があったりもします。
あとはトマの思い込み+先入観も入れて排除していくと
あまり食べるものないんですよね・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/22-9ea48266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*:..。o○☆゚・ 再会 *:..。o○☆゚・ «  | BLOG TOP |  » またね、日本(*´ー`*) ノ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

