topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★.。.:*・゚★ちょいと遅めの誕生日★.。.:*・゚★ - 2006.08.10 Thu

トマの今週の仕事が終わったので、ブザに帰ってきました(^^)b

さっそく誕生日プレゼントを探しに町へ。
先週からどっと天気が崩れて、猛暑はどこへやら…。
もう秋物を引っ張り出さなきゃいけないくらい寒い( ´Д⊂
ブーツもいけるかな。
来週にはまた夏の暑さが戻ってくると言われているけど、信用できません!
このまま短い夏は終わるんじゃなかろうか…。

悩んだ結果、今年のプレゼントは一時帰国中に日本で
買ったばかりのDSのソフトに決定♪
表示がフランス語なのがいただけないけど、まぁ勉強にもなるしネ。


シシタウック1


夜はトマがギリシャ料理を作ってくれました(人´3`)
シシタウックという鶏肉の串焼きがメイン。
で、クレープみたいなパンと、ザジッキというソース、ワインはスペイン産。


シシタウック2


シシタウックは、鶏肉を濃縮トマトペースト・レモン・にんにくで作ったソースに
24時間漬け込んだものを、オーブンで焼きます。
初めて食べたのは去年の秋。トマの友達が作ってくれました。
とっても美味しかったのでレシピを教えてもらって、それ以来ちょくちょく作っています♪

ザジッキという白いソースは、ナチュラルヨーグルトすり潰したキュウリにんにくを加えたもの。
ちょっと独特の味なので私は苦手…(^^;)


とっても美味しかったけど、やっぱり私は日本の焼き鳥が一番好きだぁぁぁ!




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

☆遠足日和☆ «  | BLOG TOP |  » ミヌミヌ。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

