topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南仏の旅 ☆ Stes-Maries de la mer へ - 2006.08.02 Wed

南仏27


4日目はアルルを離れ、サント・マリー・ドゥ・ラ・メールという小さな町に行きました。
アルルの駅からバスで約50分。人口およそ2500人の海辺の町に到着♪



この町の見所といえばこの教会。
もう思い出せないけど、映画だか何かで見た覚えがあるのです。
ガイドブックでたまたま見つけて以来、絶対いつか行くぞ!と思ってました。
入場料は2ユーロ。細い螺旋階段を上ると、教会の屋根に出ます。


南仏33


こんな斜めのとこをよじ登って・・・


南仏28


中央の突起に腰掛けます。よいしょ。


南仏29


するとー、こんな素敵な景色がっヾ(@^▽^@)ノ
建物もまさに海の町ですな♪


南仏30


教会を後にして海岸へ。
残念ながら今回は泳ぐ気はなかったので、ポツンと波を見つめるしかないトマでした。
この後足だけ浸かって波と戯れたけどね(`・∀・´)


お昼は地元のブラスリーで海の幸を堪能。
生牡蠣がめっちゃ美味かったぁー(人*´3`)


南仏31


昼食後、プチ・トランに乗って観光。一人6ユーロでガイド付き50分の旅。
実はこの町、カマルグ湿地帯の中にあるんです。
このミニトレインは町を出て、カマルグの大自然の中へと案内してくれます。
フラミンゴや闘牛に使われていた牛、そして写真の様にカマルグ名物の白馬にご対面☆
お馬さんのところでは乗客にパンが配られ、餌をあげました。


夕方のバスでアルルに戻り、みんなにお土産を買って、ご飯を食べて、
夜のアルルを堪能するためにお散歩に出ました。


南仏32


やっぱりライトアップされると素敵☆
昼間の闘牛場とは印象がまったく違います。
ミストラルが吹き肌寒さを感じる中、旅の終わりに2人でしんみりしてしまいました(・ω・`)


心配していた恒例・旅先での大喧嘩もなく、食に恵まれ、天気にも恵まれ(暑すぎたけど・・・)、
楽しい旅でした♪




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

またひとつ、年をとりました(´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » 南仏の旅 ☆ Arlesへ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。