topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


南仏の旅 ☆ Arlesへ - 2006.08.01 Tue

南仏25


3日目はアヴィニョンから電車で20分程の町、アルル(Arles)へ移動。
まずは荷物を預けるために予約していた駅の近くのホテルへ。
・・・と、そこで問題発生。






受付にて「2晩予約したZITO(トマの名字)です」と告げると、
おねぃさんがパソコンで検索、そして一言。


「その名前での予約は承ってません。」





(;☉ω☉)(☉ω☉;)エッ!




「でも、3週間くらい前にちゃんと電話で予約したし、
 そちらが要求したように50ユーロの小切手も送りましたョ!」とトマの訴え。


おねぃさんもパソコンだけでなく色んなノートやら郵便物やらを調べてくれたんだけど、
小切手も届いてないし予約も入ってない、とのこと。
きっと小切手が届かなかったので予約もキャンセルされたのでしょう・・・。
空き部屋もないとのことで、一瞬途方に暮れました・・・( ´Д⊂
が、このおねぃさん、同業仲間のホテルへ連絡して空きを確認してくれたのですよ。
フランス人のことだから「そんなの知らないわ。しょうがないわね。」と
言われて追い返されるのがオチだと思っていたけど、非常に親切な対応で安心しました。

んで、紹介されたのが上のホテル『Hôtel de musée』
昔ながらの雰囲気を残した可愛くてとても感じのいいホテル。


南仏26


パティオもとても素敵で、朝食はここでいただきました☆
トマとも話したんだけど、ぶっちゃけホテルの予約取れてなくてラッキーだったかも(笑)。
あ、でも50ユーロの小切手はどこ行っちゃったんだろ・・・。


南仏16


まずは古代劇場(Théâtre Antique)へ。
保存状態がとてもよく、白い石段がキレイ。


南仏17


続いてはホテルのすぐ隣にあるコンスタンタン共同浴場(Thermes de Constantin)。
4世紀に建てられたのもだそうで、当時の温泉の仕組みが分かって面白かった( ´∀`)


南仏18


南仏19


サン・トロフィーム教会の回廊。みなさん涼んでました(笑)。


南仏20


最後に円形劇場(Amphithéâtre)。大きさではフランス第一位なんだって。
毎週水曜日は闘牛が見られて、今日は運よく水曜日(*^^*)


南仏21


ショーの間、全部で8頭の牛が順番に登場。
闘牛学校の生徒さん達が場内を駆け回り、牛から逃げ回り、飛びまくり、
牛の角についているモノ(紐かなぁ?)をうまく奪い取れると、賞金が出るというものでした。
人生で初めて見たけど、テンションあがるね(笑)。
夕方だというのに太陽は容赦なく照りつけ、途中でトマは帽子を購入。
1時間ちょっと耐えながら見学した結果、眩暈がしてきたので途中退散。
熱中症になりかけてたのかもしれない・・・(;´д`)ゞ


南仏22


4ユーロで買った帽子のトマ。
(彼が選んだわけではありません。場内ではこれしか売ってなかったんです。)


南仏23


フォーロム広場(Place du Forum)にはかの有名なカフェ・ヴァン・ゴッグがあります。
従業員のおにぃさん・おねぃさんが笑顔でお客を待っています。


南仏24


アルルは本当に小さくて、迷うことはありません。
建物もカラフルだったり、白壁だったり、絵になるところが多く、
南に来たことを強く感じさせます(*´ー`*)


この日は夕飯を探して歩き回りました。
というのも、私たちは好みが合わないカップルなのです(笑)。
私は魚介が、彼は肉が食べたくて、でもその辺の観光客目当てのとこは嫌で。
ぐるぐる歩いて諦めかけた頃に人気のない広場で見つけました。
良さそうなレストラン♪
値段も大体12ユーロからと良心的。料理は見た目も味も格別に美味しい。
『La mule blanche』というお店です。
アルルに行った際にはぜひ行ってみてください(*´∀`人)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

南仏の旅 ☆ Stes-Maries de la mer へ «  | BLOG TOP |  » 南仏の旅 ☆ Pont du Gard へ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

