topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南仏の旅 ☆ Pont du Gard へ - 2006.07.31 Mon

南仏7



2日目の午前中はPont du Gardへ遠足だぃ♪
アヴィニョン駅にある長距離バスターミナルから約45分の旅。
わりと早い時間だったからかな、バスは私たちの貸切(*´∀`人)
一番前の席で南仏のパノラマを楽しみました☆





南仏8



初めて見たのは何かの教科書だったような気がします。
まさかいつか自分が実際に訪れようとは…。
写真で見たまんまの美しい橋の姿に感動してしまいました。


南仏9



橋の下にはきれいな小川が流れていて、小さなお魚がたくさん。
泳いでいる子供たちもいました。
私も足だけですが水と戯れてきましたv(。・・。)


南仏6



セメントを使わず、平らな石を積み重ねただけの昔ながらの石壁は南仏ならでは。


南仏10



橋からしばらく歩くと、この地方の様々な樹木が見られる公園があります。
無料なので行ってみることに。でもカンカン照りだったので人気はナシ。
写真はオリーブの木。イタリア贔屓のトマは駆け回って喜んでました(笑)。
確かに、ブザンソンにいたらオリーブの木なんて無縁だものね( ´,_ゝ`)


南仏11



セミはフランスでは南仏で見るものらしい。
お土産屋にもセミをモチーフにしたものがたくさん。
日本育ちの私にとってはめずらしくもなんともないけどねー。
「ミンミンゼミはミーンミーン、つくつくぼうしはつくつくぼーしって鳴くんだよ」
とトマに話すと、「はぁσ(・ω・`)? 何言ってるの?」と言われました(笑)。
日本のセミと違って、小さくて白かったよ◎


南仏12


南仏13



見学を終えてアヴィニョンへ戻り昼食。その後は町を自由気ままに散策です♪
と、水車のある雰囲気のいい通りを発見!

夜はトマがどぉぉぉしてもピザが食べたい!ということだったので探しまくりました…。
観光客目当てじゃないところを必死に探し、
最終的にはどっかの裏通りにひっそりと佇むイタリアンレストランを発見。
なかなかのお味でした☆


南仏15


夕食後はバーで一杯やりながら日が暮れるのを待ち、夜のアヴィニョンを堪能(*´ー`*)
綺麗ですね、夜の法王庁宮殿。


南仏14


アヴィニョン橋もほのかな光に浮かび上がって幻想的☆
普通ならロマンチックな一時も、疲れによるあくびの連発でぶち壊しさ(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

南仏の旅 ☆ Arlesへ «  | BLOG TOP |  » 南仏の旅 ☆ Avignon へ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。