topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


南仏の旅 ☆ Avignon へ - 2006.07.31 Mon

南仏1



トマとバカンス旅行に行きました♪
今年の行き先として選んだのがアヴィニョン(Avignon)とアルル(Arles)
猛暑の到来前に決めたので失敗したなー。
よりによって一番暑いところへ行くなんて…。

覚悟を決めてブザンソンから出発したのは朝の4時55分( ´Д⊂
3時半起きで真っ暗な中、家から駅まで40分も歩きました。
いくら安いからって何もこんな早い電車に乗らなくても(╬◣д◢)ムキー!!
(切符を予約したのはもちろん相方です)

乗り換え地・リヨンへ向かう途中、ようやく太陽が昇ってきましたョ。

リヨンで乗り換え、アヴィニョンに着いたのが12時前
電車の中で寝たいのに寝られない状態に耐えていた私たちはもうゲッソリ。
しかも容赦なく照りつける太陽。
早くもダーウン。
ホテルにチェックインしてしばしのお昼寝タイム(つд⊂)


南仏5



アヴィニョンで泊まったのは『Hotel Splendid』というところ。
白壁でシンプルなお部屋でした。
天井にはプロペラみたいな扇風機(なんて言うんだろう?)が付いてたけど
役立たずでとても暑かった(;´д`)ゞ


南仏2



2時頃遅めの昼食を済ませ、まずは法王庁宮殿(Palais des papes)のある広場へ。
14世紀に法王によって建てられたもので、デカかったです。


南仏3



全部入らなかったのでもう一枚。
入場料は9.50 Euros(うちらはパスを持っていたので7.50でした)。
宮殿内は広いんだけど、ぶっちゃけ値段の割にはたいして見るものない(o・ε・o)
今考えるとべつに入らなくても良かったかなと思います(笑)。


南仏4



続いて広場の横の小道を下ってサン・ベネゼ橋(Pont St-Benezet)へ。
「Sur le pont d'Avignon, on y danse, on y danse.....」
(アヴィニョンの橋で踊ろうよ、踊ろうよ.....)の歌で有名ですね。
私もトマもこの歌が頭から離れなくて、ずっと歌っていました♪
写真は橋の上で撮ったもの。


この日は疲れたのでバゲットとハムを買って、ホテルでサンドイッチ食べました。
「部屋で食事はしないでください」って書いてあるのに…∵:.(:.´艸`:.).:∵




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

南仏の旅 ☆ Pont du Gard へ «  | BLOG TOP |  » ブザプラージュ・・・?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

