topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*:..。o○☆゚・ 再会 *:..。o○☆゚・ - 2007.02.11 Sun

■ 2月3日 ■

ぴざ1


節分の土曜日に、ヨーロッパ旅行中のYukieちゃん
ブザに遊びにきました☆
Yukieちゃんは私の大学の後輩であり、語学学校のクラスメイト。
今回1年ぶりの再会でした




お昼過ぎに到着の電話を受け、さっそく町で待ち合わせ。
1年ぶりだし、Mixiで日記は見てるけど実際あんまりやり取りしないし、
なんか緊張するー・・・ドキドキ(*´д`*)

町に着くとベンチにちょこんと座っているYukieちゃんを発見。
((((((((((っ・ω・)っお久しぶりです先輩~
あーどーもどーもお久しぶり~(*´д`*)ノ (何今さら人見知りしてんだろう私)


まずは荷物を置きにうちへご案内。
実はこの日、私の相方が友達を呼んでピザを作って飲み会する
というのでうちらも混ぜてもらうことにしました。
近況報告などなどしつつコーヒーを飲んでいると、
買出しに行っていた男組みが戻ってきました。
とりあえず生地とソースを作り、その後また飲み物を買いに出るらしい。


ぴざ2


さっそく生地作りにとりかかる男達・・・・・
を尻目に、私たちはお散歩に出ることにしました(笑)。


----------------------------


まずは懐かしのCLAへ。(といっても土曜は閉まっているので外観だけ)
あー、先生達も優しかったし、甘やかされて、
ココではうちらぬくぬくだったよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんて言いながら見学終了。

町をブラブラしている最中のYukieちゃんの一言。
「1年ぶりなのに久々な感じがしない!」
なんか分かります、その感覚。

たまたま同じ時期にブザに来ていたYukieちゃんのお友達&
ブザ在住のお友達としばしカフェでお茶。
夕方暗くなってから男達が働く我が家へ帰宅。


----------------------------


今回のメンバー・・・トマ・私・Yukieちゃん・ファディ・ヤスミン・ピーター。
って言ってもいつものにYukieちゃんが入っただけだけど(笑)。
みんなもうビールを飲み始めていたので、うちらもビール片手におしゃべり。


しばらくすると「見て見て!」と手を差し出すトマ。
じゃーーーーーんヽ( ´ ▽ ` )ノ


ぴざ3


( ̄Д ̄;;

自分のZiZiらしい・・・。ずいぶんボールがデカイですね・・・。


ぴざ4


「じゃあ、今から焼くよ♪」・・・どーぞ焼いてください。
「写真撮って!」・・・・・・はいはい( ´_ゝ`)

ちなみに焼きあがったトマのZiZiはトップ写真でございます。
丸が3つ・・・という感じですね(笑)。


----------------------------


ピザをたらふく食べて、結構ワインも飲んだあと、
あるゲームをやることになりました。
おっ、みんなやる気(酔っ払う気)満々だね♪
そのゲームというのは、その名も「Three Man」
2つのサイコロを使うゲームで、うちのサイコロは手作り(笑)。
みんながやる気の時にたまにやります。
ルールは簡単♪

3+3のぞろ目を出した人がThree Man
 以後3が一個でも出るたびに一口飲むこと。
■他の人が3+3のぞろ目を出すとその人とThree Man交代。
が出たら右隣が出たら左隣が一口飲むこと。
■3+3以外の数字のぞろ目が出た場合、相手を指定できる。
 指定された人はその数字の回数だけ飲むこと。

例)6のぞろ目の時にわざと左隣の人を指定すれば、
  その人は6+1で7口飲むことになる。


と、こんなルール。要するに、飲まなきゃいけないゲームです(笑)。
これすごく楽しいんだけど、30分もやると効いてきます。
一気飲みとかはしないから、実際は酔うというより
ビールでお腹が苦しくなる方がツライ感じ。
今回は特にピザの後だったのでなおさらね・・・。


ぴざ5  ぴざ6


テーブルにはビールスタンバイ!床には空き瓶!
そして男達もだいぶん萎えてきました(笑)。


----------------------------


0時ごろ解散。トマはベッドへ直行。
私はYukieちゃんと、(まだ飲む)とつまみ(まだ食う)を
囲んで、4時近くまでくっちゃべってました(´д`;)
Yukieちゃん、付き合ってくれてありがとう。
久々に日本語で楽しいおしゃべりができて、とても楽しかったです♡




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

Yukieちゃんも混じったパーティーの様子がすんごく想像できるような。。。w

トップ写真なんだろーーーーー??
と思ってたら。。。。下ネタだったんですかぁー笑!!
いやー相当酔ってたみたいですね^^w

わぉ!ゆきえちゃんと再会したんですね☆
いいなぁ~ブザに行きたい…ととても懐かしいです。

お返事

■kanakoちゃん

飲み会楽しかったよ~♪
下ネタごめん(*´д`*)でもこれ作ってたときはまだ素でした(笑)。
お子ちゃまだよね・・・。


■oscarちゃん

再会しました♪ゆっこちゃんやヒロにも少し会ってきたよ^^
ブザは相変わらずです。
フランスに来たら遊びにおいで☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/23-62e65be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

た、たいへんだぁヽ(;´Д`)ノ «  | BLOG TOP |  » 飲み放題!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

