topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ビバ・植物園☆ - 2006.07.15 Sat

植物園1


今日はパパにデートに誘われたので、朝から外出です。
なんか、京都にも代官山のようなオサレなところがあるんだとか。
上賀茂神社の近くの北山という界隈。
地下鉄の駅から地上に出ると、なるほど落ち着いた雰囲気☆


まずは府立植物園に行ってみることに。
入場料がたった200円なのでどんなもんかと思っていたら、結構穴場かも!
きちんと手入れが行き届いてるし、敷地も広くて静か。
アマチュアのカメラマンがたくさん来ていました。


植物園2

園内は色々なエリアに分かれていて、まずは紫陽花を見にー。
こんなに鮮やかなピンクの紫陽花めったに出会いませんよっ( ・∀・)つ


植物園3

こっちも結構な大輪だい。


植物園4

季節がちょっと過ぎたころなのに、バラ園には色とりどりのバラが☆


植物園5

今回一番面白かったのは、熱帯植物の温室
プラス200円かかるけど見る価値大です(`・∀・´) b
こんな植物が存在するのかっ!という発見と驚きの連続。


植物園6

まったく陶器のお皿にでも描いてあるような葉っぱです。


植物園7

この動物のしっぽみたいなのも植物なんですね…。ぶっちゃけキモチ悪い…。
他にも巨大キャベツのオバケみたいなのや、人食い花みたいのがわんさか見れますョ。


植物園を満喫した後は、お昼ご飯を食べて町散策開始♪
といっても…町というか北山通りっていう通りなんだけどね。
可愛いフランス雑貨屋さんやアクセサリー屋さんがあちこちにあって、
女心釘付け(*´∀`人)
うちのママはビーズアクセサリー作りが趣味なので、いいお店ないかなぁと
探していたら、ありましたありました。
なかなか品揃え豊富でお洒落なビーズ専門店が*:..。o○☆
帰ったら教えてあげよう♪

この通りでもう一つの目玉はケーキ屋さん
ちょっと歩くたびにいい感じのお店が見つかります。
せっかくなのでモンブランで有名なお店にてお土産を調達。
私はモンブラン苦手なのでオペラをチョイス。
これがごっつーうまかった(*`▼´*)b



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏だけど・・・カニ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ «  | BLOG TOP |  » 海と花と。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

