topimage

2017-09

 - --.--.-- --


海と花と。 - 2006.07.08 Sat

さて、2日目です。
朝起きると・・・ものすごい霧!
すぐそこにあるはずの海さえ真っ白で見えない!
鳴門の渦潮を見るために遊覧船に乗ろうかと話していたけど、
これじゃ船出ないだろ・・・という状態。
ところがパパはやる気満々で、フロントの人に聞きに行ったところ、
「どうやら出るらしい」と言われ早々とホテルでチケットを購入。

9時にチェックアウトし、半信半疑で遊覧船乗り場へ。
案の定濃霧のためいつ船が出るかわからない!
もぉみんなでお父さんにブーイングです。
少し待ってみたけども霧は一向に晴れる気配なし。船も出る気配なし。
なのでチケットを払い戻しして、鳴門大橋にある展望台へ行ってみることに。

微妙にだけどここからも渦潮を見ることができましたv(。・・。)


その後海岸線沿いをドライブしつつ、淡路島名物たこせんべいの直販会場へ。
たこせん以外にもたくさんの種類があって、試食自由♪
コーヒーやお茶も飲み放題♪
ええところやぁ~( ´∀`)
何種類か購入し、続いては丘の上にある淡路花さじきというお花畑へGo。


淡路島5


ココ、すごい綺麗にお花畑作ってあるのに入場無料なの!
前日のイングランドの丘とは大違い(´・ω・)(・ω・`)ネー
あじさい・ブルーサルビアなどなどいくつかのエリアに分かれていて、
赤・青・黄色・白のお花が咲き乱れていました(*´∀`*)


淡路島6


途中で四葉のクローバーを見つけて夢中になって探しちゃった。
ある所にはあるもんだ。全部で10個くらい見つけたよ☆
いいことありますよーに・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ビバ・植物園☆ «  | BLOG TOP |  » タコと玉ねぎの島。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

