topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★'.・*.・:☆'.・*.・:★ Saint Thomas ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆ - 2006.07.03 Mon

トマ


本日、7月3日はトマの日ですv(*'-^*)-☆
ということで、トップを飾るのは数ヶ月前の渋い写真をチョイス(笑)。
(他にいい写真がなかっ・・・ゲフンッ)

フランスでは365日が誰かしら聖人の祝日になっています。
なので同じ名前を持つ聖人の祝日は、その人にとって第二の誕生日のようなもの。
今日は聖トマの祝日→「おめでとう(Bonne fete)」を言うと喜ぶ。
ちなみに私の誕生日8月7日の聖人は聖ガエタン(St.Gaetan)らしい・・・。

この風習についてはずいぶん前から知っていたんだけど、
なんせ日本人の私には馴染みゼロ。
トマと付き合って最初にこの日が訪れたとき、遠距離恋愛中だったんだけど、
この日の事これっっっぽっちも頭になくてシカトしていたらすごぉぉぉぉ~く凹んでいた。
それ以来私もフランス人化し、誕生日のごとく毎年この日を待つことにしたとです。


日本生活も残すところ2週間半になっちゃいました(´;ω;`)早い・・・。
やっぱり日本での生活は私にとって便利。家族がこんなに近くに居るって幸せ。
って思うとまた旅立つのは少し辛いっす。
でも「淋しい淋しい。早く帰ってきて( ´Д⊂」と言う彼に早く会いたいとも思います(*´ー`*)




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

タコと玉ねぎの島。 «  | BLOG TOP |  » 鹿と戯れに・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

