topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鹿と戯れに・・・ - 2006.07.01 Sat

奈良1


今日は家族で奈良遠足♪
パパ&ママはウン十年前に修学旅行で来たらしいが、私はお初。
(ちなみに私、修学旅行に恵まれない子。鹿児島と長野でした・・・)
噂に聞くシカをしかとこの目で見てきました( ´,_ゝ`)



奈良2


奈良公園の一部にだけいるんやと思ってたら、至る所にうじょうじょいるんだね。
鹿せんべいを売ってる所には必ず出没して道行く人々を大人しく待っている・・・。
まったくお利巧さんだよ。
パパ&ママが鹿せんべいを購入。おつりをしまう暇もなくチョーダイ攻撃。
ついでにまっぷるの表紙もいただかれちゃいました(笑)。


奈良3


私は微妙にビビってたので硬い感じで(笑)。


奈良4


大仏。確かにでかかった。特に鼻の穴。
あの手に乗っかってみたいなぁと思いました。
大仏様の表情、安らかではなく無感情・無表情に見える。
やっぱり信仰心があるのとないのとでは見え方が異なるのかな?


奈良5


お昼はガイドに載っていた旅館がやってる釜飯屋にて。
カウンターに10席しかなく、感じのいいおばさんが1人で担当しているこのお店。
幸いお客は私たちだけで、とってもいい雰囲気で和みご飯堪能できましたv(*'-^*)-☆
オリジナルの青梅奈良漬がとっても美味しかったので購入していきました。


奈良6


食後もさくさく歩き、春日大社へ。ここでなんと結婚式後のカップルに遭遇!
雨の中撮影とか大変そうだったけど綺麗だったぁぁ。
私も白無垢で結婚式したひ・・・(あと何年後じゃい。)


奈良7


探索コース最後は浮見堂。琵琶湖の浮御堂とは違って、こっちはただの休憩所。
雨の中の見学だったけど、修学旅行生とシカに囲まれながらの奈良満喫でした♪


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★'.・*.・:☆'.・*.・:★ Saint Thomas ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆ «  | BLOG TOP |  » ちょっと里帰り&姫路城

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

