topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと里帰り&姫路城 - 2006.06.30 Fri

水・木・金と母方の実家である岡山県倉敷市に行ってきました。
わたくしの出身地でもあります(^-^)b
といっても転勤族なので生まれた後すぐに移動しちゃったんだけど。
小さい頃から毎年、夏と冬はおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行くのが恒例。
今回お盆には少し早いけど、私が帰国してるうちにってことで3日間だけ遊びに行ったわけです。
ここ数年おじいちゃんは病気ばかり、おばあちゃんはボケが進んでいたので
心配してたんだけど元気そうでホッとしました(*´ー`*)


ほいで、帰りにちょいと姫路に寄って姫路城を見学してくることに・・・。



姫路城1


彦根城に続き、国宝であり世界遺産でもある姫路城へ。
でもでも、規模がちがぁぁぁーう!


姫路城2


どうですかこの堂々とした姿。これぞ『城っ!』って感じで見ごたえありました♪
天守閣の最上階(6階)からの眺めは最高、風も気持ちよかったぁ(*´ー`*)
そういえば以前トマが日本に来たとき(私と知り合う前)、大阪城を訪れたそう。
彼は言います。
「大阪城はダメ。全然ヨクナイ。
 だって・・・・・城の中にエレベーターがあるんだもん・・・(||| ´_ゝ`)」
その点姫路城は昔のままの姿を見ることができます(笑)。


姫路城3


知らなかったんだけど、播州皿屋敷で有名なお菊さんの井戸はココにあった!
ポツンと木の陰に井戸があって、物語通りの雰囲気でした。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鹿と戯れに・・・ «  | BLOG TOP |  » まぎらわすぃ~。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

