topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


た、たいへんだぁヽ(;´Д`)ノ - 2007.02.12 Mon

なみ


ブザンソンに、
や、やつが戻ってきたぁ~~~~(;゚д゚)


ざぶ~~~~んっ。




なんのこっちゃ、と思った方にちょっとご説明。


まぁどこの町にも「変な人」はいますよね。
そして浮浪者も多いですね。
(↑ここで私が話題にする浮浪者は、汚い格好をして
大きな犬を連れてスーパーの前などにタムロして
暇からビールを飲んで道行く人にお金をせがむ若い人達を指しています)



ブザンソンにももちろんいます。有名人もわりといます。
他人に害はない「変な人」。
そして他人に害のある「変な人」。
我が町にいつもみんなにちょっかい出して
怖がらせることで有名な男が1人いました。
彼は大きくて日に焼けていて、いつもラジカセを
肩に担いで音楽に身を揺らしています。
ある時は普通に道行く人に物乞いをしたり、
ある時は歩いてくる人の前に急に奇声を発して出て行き驚かせたり、
ある時は通り過ぎた人の後を今にもつかみ掛かりそうな具合につけたり。
「なんの理由もなしに女性を殴った」という噂もあって、
私も彼のいるところを通るのが怖かったです。


さらに彼、なぜかうちのトマに接触(笑)。
あるとき彼が足を怪我したらしく、杖をついて
ビッコ引いている時期がありました。
で、トマが町を歩いていると、彼が呼び止めたそうなんです。


「Monsieur!Monsieur!」


何事かと話を聞いてみると、


「先週の土曜日、オレが寝てるときに誰かが
足を金槌で叩きやがった
んだヾ(*`Д´*)ノ
そいつはバイクで逃げてったんだ!
どーもアンタそいつに似てる!アンタだろっ!」



∑(゚∇゚|||) 



ちょうどそこを自転車で通りかかったポリス。

「おい!Police!Police!こいつだよ!こいつがやったんだ!」


Σ(゚口゚;エエ



でもポリスは彼がどうせデタラメを言っているのだと
思ったらしく、無視していったそう。
トマは一応それは自分じゃないし、バイクは持ってないし、
土曜日は友達と飲み会をしていたと説明。
すると彼も「うーん、そう言われれば髪形が少し違うような・・・」
とか言い出して開放してくれたとか。
それにしてもトマはご立腹でした



その後、またしても町で彼に止められたトマ。
このときも理由は同じです。怪我のこと。
トマも喧嘩っ早い性分なので頭にきて、ちょっと脅してみたらしい。
すると彼、意外と小心者なのか、怖がる素振りを見せて
大人しく去っていったそう。



で、またしばらく経ったころ、1つのニュースが。

トマ「聞いてよ!僕の友達が斧持って歩いてるアイツ見たんだって(;´д`)」

 私「∑(゚∇゚|||) 斧っ!?」

トマ「他の人達とすぐ警察に連絡して、ヤツは連れて行かれたらしいよ」


ということで、それ以来彼の姿は見なくなりました。
さすがに斧持ってちゃね・・・。
(まさかトマに復讐しようとか思ってなかったよね・・・。笑)



それから2~3ヶ月、平和でした・・・のに、
先日トマと町で彼を見かけました

「戻ってきてるよ」( ̄Д ̄;;
「戻ってきてるね」( ̄Д ̄;;

まぁ、斧持ってただけで危害を加えたわけじゃないから
短期間捕まってただけなんでしょうが、
事前対策が必要ですよー、おまわりさーん。


しかも今度は他の浮浪者たちとグループでお店の入り口に
タムロって、ぐちぐち言ったり叫んだり、看板を殴ったり・・・。
そういう時はもちろんお店からガタイのいいガードマンが
出てきますが、それにしても怖いよ~ヽ(;´Д`)ノ
私、小心者ですから・・・。


このまま何事も起こりませんように(-公- )




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

斧?!そんな危険な人が居るなんて驚き。
トマさんに何も無くてよかったです。

私もこないだ学校帰りにお金をせがんでる女性にガシッと手首をつかまれてなにやら言われましたq(|||`□´|||;;)ψ
何言ってる分らないし腕を振りほどこうにも離してくれなくて。
フランス語分りません!!と言ったらやっと離してくれました・・・。

その男性かなり恐いですが何事も無いことを祈ってます。
気をつけてね。

斧って...(笑っちゃいけないけど...笑)
今どきの若者にしてはスゴイ武器。

ブザの変な人情報はあんまり知らんけど、ラジカセに見覚えが...。
ちょっと年代モノのカセット部分むき出しのラジカセの人かなぁ?
モノプリ周辺で見たような気がします。

そんな変な人なら、これからかなり要注意して、町を歩かなければ...。
Mimosaさん、トマくんもこれからも気をつけてね。

こっえー!

斧なんてどこで手に入れたんだろう?!
金槌で叩くのも問題あるけど、斧で仕返しって・・・(-_-;)
とりあえず何にもなくてよかったですね。
でもこれからも気をつけてくださいね。

それに比べると、うちの方は田舎のせいか、浮浪者の人いますけど、みんな穏やかですよ・・・。
夏にわりと有名なレストランのテラスで食事していた時にレストランの前に座り込んでいたひとりが通りすがりの人達に「このレストランはイケる!マクドナルドよりおいしい!」と言っていました・・・。(時々このレストランのオーナーに食べ物をもらっているから宣伝か?って感じでした。)

お返事

■みどりさん

そう、斧!びっくりですよね!実際に遭遇しなくてよかった~。
それにしてもあんなに人がいるのに何でトマが
目に止まっちゃったのかな~(-公- )

その女性も迷惑ですね・・・。何もあげずに通り過ぎるのは胸が痛むし、
物乞いするのは自由だけど、過剰なのはルール違反だよね。
以前移民の方が道で新聞を売ってて、私に差し出しながら「ボンジュール^^」
と言ってきたので、「ボンジュール^^」と返しつついりませんのジェスチャーをしました。
そしたら急に笑顔が消えて、何やら彼らの言葉で罵られましたよ・・・。
フランス人が断っても何も言わないくせに・・・。


■suさん

怖いけどちょっと笑っちゃいますよね(笑)。
彼は若者じゃなくて、だぶん30代かな?ラジカセに見覚えありますか?
いつもモノプリ周辺にいるので、きっとsuさんの見た人ですね。
たまにポンチョとか着てます(*´д`*)
彼がいてもみんな平気で歩いているから、小心者は私だけなのかな・・・?


■minetteさん

本当、どこで手に入れたんでしょうね^^;
トマ曰く「あれだけ皆をうんざりさせてるんだから金槌で叩かれるのも当たり前さ」。
い・・・いや、まぁ、そうですけど。
またちょっかい出されないようにしてね、ダーリン。という感じです。
minetteさんのところは和やかですね(笑)。
しかしマクドナルドと比べられてもな~( o´艸`o)

奴かぁーーーーーーーーーー
いたねぇーそんな人。変な白いポンチョみたいなのまとったおっさんでしょ?w

ってか、斧って!!!!!!!!
そんなのどこで手に入れたんだろ??
それにしても、トマくん、二回も絡まれて大変だったねー

お返事

■kanakoちゃん

あ、ネタが分かる人っていいわ~(笑)。そうそう、あの人。
前はうちの近くにもよく出没してたんだよヽ(;´Д`)ノ
復帰してからはモノプリの前でしか見たことないけどね。
とりあえず目を合わせないように・・・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/24-c9854e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立て続けについてない・・・ «  | BLOG TOP |  » *:..。o○☆゚・ 再会 *:..。o○☆゚・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

