topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初 ☆ 琵琶湖 その2 - 2006.06.20 Tue

琵琶湖7

前日の疲れもあって、2日目は寝起きが悪い悪い・・・。
それでも朝から温泉につかってきたよ。たまの朝風呂はいいねぇ~( ´∀`)
朝食をお腹いっぱい食べて、10時頃旅館の方たちに見送られて出発♪


この日最初に訪れたのは、旅館の近くにある浮御堂というお寺。
その名の通り橋で陸と繋がれた小さなお社がポッカリ琵琶湖に浮いています。

琵琶湖8

周りをぐるりと一周でき、そこからは琵琶湖大橋が見えました(o^ー^o)

琵琶湖9

その後はかの有名な比叡山へドライブ☆
最澄によって建てられた世界遺産、天台宗の総本山・延暦寺を目指します。
途中で展望台にも寄って、琵琶湖の眺望を堪能( ´∀`)b
この日は曇っていて琵琶湖も霞がかっていたけど、それも風情。

琵琶湖10

琵琶湖11

さて、延暦寺は横川・西塔・東塔の3つのエリアに分かれていますが、
今回私たちは西塔と東塔を見学しました。
東塔には鐘楼があって、1回50円で鐘がつけます(・∀・)V
子供のように無邪気に鐘をつくうちのお父ちゃん(笑)。
そして国宝である根本中堂を見学。
残念ながら中は撮影禁止だったので、外から失礼。
ものすごく壮大で、厳かな印象。こういう所に来ると歴史を肌で感じることができ、
宗教のことなどよく分からない私でも背筋と気持ちがピシっとしますね。

琵琶湖12

他にも御堂が点在しているので、阿弥陀堂というところでお参りをしました。

琵琶湖13

ドライブ観光を満喫して、少し早めに京都に到着。
近所なので嵐山に寄ってみることにしました☆
渡月橋を眺めながら日陰のベンチでぼー・・・っと夕涼み(´ー`)

これにて久々の家族旅行終了でございます。お疲れ様でした♪


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まぎらわすぃ~。 «  | BLOG TOP |  » 初 ☆ 琵琶湖 その1

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

