topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初 ☆ 琵琶湖 その1 - 2006.06.19 Mon

琵琶湖3


日・月と家族で琵琶湖周辺に旅行に行ってきました(´・∀・`)V 
京都から滋賀県・琵琶湖・・・車でスグです。
初日はまず湖東にある彦根城からスタート☆


この日の天気は曇り時々晴れ。蒸し暑かった・・・(;´д`)ゞ
さて、彦根城は姫路城・松本城・犬山城と並ぶ国宝四城の1つ
そして琵琶湖八景の中にも数えられています。
3階建ての内部をものすごく急な階段を上って見学しました。
お城自体はわりと小ぢんまりしていたけど、趣のある広い庭園もあるし、
お堀がとても広くとってあるし、周りを囲む広大な森林と併せて見るとなんともイイ雰囲気☆
桜の時季はホント、絶景だろうな。

琵琶湖2

続いて琵琶湖湖西にある風車村というところに寄ってみることに。ここは入場料無料。
なんともメルヘンチックでしたョ(*´∀`*)

琵琶湖4

そこに隣接しているのが菖蒲園。ただ今見ごろです!
バラみたいにいーっぱい種類があるんだね、菖蒲って。知らなかった。
白、桃色、黄色、青や紫も濃淡様々に咲き誇っておりました♪

琵琶湖5

この日最後に立ち寄ったのが白鬚神社
この神社は国道を挟んだ湖中に鳥居を持っていて、ガイドブックに載っていた
水中にポツンと佇むその鳥居の写真がなんとも神秘的だったので行ってみた。

・・・・・・がっ!!

その国道、すごい交通量!!!
両方向から車が猛スピードで飛ばしてくるので危なくて渡れたもんじゃないヽ(;´Д`)ノ
命が惜しくて結局渡れず、真近で鳥居も見れず・・・(´;ω;`)
でも道路越しに写真は撮ってきました(笑)。

琵琶湖6

夕方旅館に到着。今回の宿は『雄琴温泉 びわ湖 花街道』という女性に人気の宿。
出迎え&チェックイン◎:袴姿の従業員がお茶と金平糖でおもてなし♡
館内◎:竹久夢二の世界を想像していただければ・・・(´ー`)
夕食&温泉◎:京料理のコース美味♪温泉サイコー(・∀・)
んで何より女心をくすぐったのが、5種類の中から浴衣が選べること!
うちは私・ママ・妹とそれぞれ違う柄をチョイス♪もう気分はルンルンです♡

琵琶湖1

とはいえ一日歩き回って疲れたので色気のない姿ですいません。
(左端の足は同じく疲れ果てて寝ている父です。笑)
この後眠いのを我慢してサッカーを見るも引き分け・・・。さっさと寝れば良かったー( ´Д⊂


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初 ☆ 琵琶湖 その2 «  | BLOG TOP |  » 28年目

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

