topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のお供に - 2008.05.15 Thu

タルタル

今週はちょっとお天気が崩れ気味だけど、
今まで暑い日が続いていたので食事も冷たいものが増えてきました。



カルパッチョとか、お米のサラダとかね~。
用意も簡単だし♪

この間はタルタルをしました。
私は大好きなんだけど、トマが渋い顔するので家で食べる機会がなかったんです。
カルパッチョは食べるのにタルタルは嫌だっつーんですよ(o・ε・o)
どっちも生肉なのに(苦笑)。

なんとか説得してお家で食べることが出来ましたv(。・ω・。)♪
薬味には赤玉ねぎ・ケッパー・パセリを添えて、
お肉はレモン・お醤油少々・オイスターソース少々・タバスコで、
少しピリッと味付けしてみました。
美味しかったよ~ヾ(o´∀`o)ノ
食わず嫌いだったトマもハマったようです・・・☆


----------------------------


暑い日の食後にはよ~く冷えたコレ!

リモンチェロクリーム1

レモンのクリームリキュールです☆
以前次男のイタリア人の彼女がお土産で持ってきてくれたもの。
それまでリモンチェッロというレモンのリキュールはよく飲んでましたが、
クリームバージョンは初めて!
とっても気に入ったので彼女に会いに行っていた次男に頼んで
1本買ってきてもらいました。フランスでは売ってないのかなぁ~?

リモンチェロクリーム2

とろーり。
普通のリキュールよりまろやかで、グビグビいけます。
でもアルコール17%あるから飲みすぎには注意ですね(〃∇〃)



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

私たち夫婦もちょっと苦手だな~タルタル。
って言っても、トマ同様、ただの食わず嫌いなのかもしれないけどね...。
今度来た時にでも、作ってくれる?(自分で作れって?笑)

レモンのお酒、おいしそ~。
お菓子作りにも使えそうだよね。

◆suさん

え~、タルタル苦手ですか?
美味しいのにぃーーーo(*≧д≦)o
遊びに行くときまだ暑かったら作りますよ~!ってタルタル用の肉買って混ぜるだけやけど(苦笑)。

リモンッチェロクリームはかなりいけます!
確かに、リモンチェッロを使ったお菓子ありますね。
でもクリームが入るとどうだろ?


管理者にだけ表示を許可する

Phildarのキャミ «  | BLOG TOP |  » クラスかいさーん!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

