topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


主婦の友達France2 - 2008.05.21 Wed

毎日飽きずに編みものしている私のお供はFrance2!

平日はドイツの刑事ドラマ「Un cas pour deux」が2エピソード、
その後はフランスの刑事ドラマ「PJ」が1エピソード。
土曜はポワロだったりメグレだったりその他サスペンスドラマもろもろ。

はい、これ、全部見てます(笑)!
日本でも2時間サスペンスとか大好きでしたもん。

「Un cas pour deux」はね、刑事から私立探偵に転身した主人公と
弁護士のコンビ。
で、この間見てたら、いきなり弁護士が撃たれて死んじゃったのさ!!
で、その同僚が新しいパートナーになったわけ!
私は結構弁護士好きだったからショックだったし、探偵とダブル主役みたいなもん
なのにこんなコロっと殺しちゃうわけ~!?とびっくりしました。
「相棒」で急に水谷豊が死んじゃうようなもんだよ?

ひどーい!と思いながらWikiってみました。
したらすごいご長寿ドラマなのね~(・ω・ノ)ノ!
お金の話になるとマルクなので古いなとは思ってたけど、1981年からやってるんだって!
私の生まれる前!しかも毎年毎年やってて今年もまだまだ続いてます。
いや~すごい。
で、主人公のパートナーは数回変わってるようで、私が見たのは3代目の死だったようです。
このドラマ見始めたのも3代目からだったし、4代目パートナーがどうも好きになれないので
ちょっと残念・・・・・(o´_`o)

あ、ちなみにフランスの「PJ」はイマイチです。



こんな生活してたら、トマから

「もうおばあちゃんだね。」

とのお言葉いただきました(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

あははは!

家にこもりっぱなしで、テレビ見ながら編み物・・・(笑)
まさに「おばあちゃん」な生活!!!!(笑)

最近、フランスでも編み物が流行ってるから実はそうでもないんだろうけど、うちのダンナさんも「編み物とかしたいなぁ」って私が言った時に「年寄りくさい」と言ってたことがありました(笑)

でも、好きなことして楽しくしてるのが一番ですよね?
またテストとかになったら、そうも言ってられないから、今は編み編み楽しんでください!

◆minetteさん

自分でもそう思います(笑)。
でもなんだかんだ言ってトマも「まぁそれだけ熱中できることがあるっていいよね~」と言ってくれるので、時間が許す限り好きなことしますよ~!

編みもの流行ってるけど、やっぱり毛糸買いに行くとお客さんは年配の人ばかり・・・。周りに編みもの好きな人がいればいいんですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

迷っています・・・ «  | BLOG TOP |  » Phildarのキャミ : 完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

