topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日でしたから・・・ - 2008.05.26 Mon

source bleue1

日曜日は母の日だったのでポンタリエに帰っていました。



当日はトマがピザを作って、パパさんと三男がお皿洗い。
そして母の日を前に、彼女に会いにイタリアに旅立った薄情者・次男(笑)。

ママさんはプレゼント用に自分で選んだワンピースとサンダルに身を包み、
嬉しそうでした~☆


あまりお天気が良くなかったけど、昼食後みんなでお散歩しに行きました。
私のリクエストでSource Bleueへ。
家から車で20分ぐらいの湖の近くにあります。

3年くらい前に一度連れてきてもらったんだけど、
当時私は膀○炎を患っていて観光どころではなかったのです(〃∇〃)
写真も撮ってなくて・・・。


だからぜひもう一度来たかったのです、ここ。


苔が生えてる森の中、サラサラ流れる小川に沿って進むと、

source bleue2

綺麗に透き通った水源が広がっています。

source bleue3

一番奥の洞窟の周りがエメラルドグリーンなんですよ~♪
水深と光の影響で自然にここだけ青く見えるんですね。
青の洞窟のポンタリエ版です(笑)!

source bleue4

なぜかお金を投げ入れるパパさん(笑)。
人もほとんどいないし、綺麗な水を見ていると心が癒されます・・・。
何時間でもいれる・・・。



この後はペタンクをしに行って、夜はお家でのーんびり。




↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

なつかしぃ~☆
私も誰か遊びに来たら、よくここ↑連れて行ってあげたよ~(笑)
ほんと身も心も癒される。。。ってとこだよね。

あきちゃんからママさんへのプレゼントは、やっぱり編み物かな?

うわぁああああ☆
きれーい!!!!!!
わぁー
わぁ
うわぁーーーーーー☆

◆suさん

やっぱりsuさんもお馴染みですか(笑)。
水が冷たくて気持ちよかったです♪
でもこの横に蛙の養殖池があるんですよね(笑)。
おたまじゃくしがたくさんいました。

私は特に贈り物はしてませーん。
皿洗いくらいしようか?ってトマに言ったら、
「あきのママじゃないからいいよ~」だって(笑)。
まぁ、確かに。結婚してからでいっか!

◆kanakoちゃん

きれいでしょー(*´▽`*)
自然っていいねぇ☆

ご無沙汰してましたー。
わぁ、水がホントに透明だ!!!
底まできれいに見える水って、本当に何も汚れたものがないんでしょうねーー。
その上、母の日だからと実家に戻るトマ家も、なんと素晴らしいっ!清らか~笑。
うちは、私が「今日、フランスって母の日でしょ~?」と言ったら、
慌てて夕方ごろ電話をかけてましたヨ・・・(それだけ?)
しかもママさん、「今日は一体誰が母の日だって思い出させたの~?」ってジョーク。毎回誕生日もそうだけど、子供間で「今日は○○の日!忘れずに!」という連絡が裏で流れるのよね・・・
どんな家族だ!?ってかんじですよねぇ。

最後にお知らせ。
ブログを一時お休みにしました。

◆lunakoさん

お久しぶりです☆
家の前の川はドブ川だし、普段山奥に入る機会もないのでとても癒されました。

実はトマも母の日がいつだか意識してなかったんですよ!
事前にママさんから「今度の日曜日は母の日だからね!」って電話があったから帰ったんです(笑)。どこの息子も同じようなものですね。

ブログお休みされるんですね・・・。
また再開されるの待ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

ご臨終です。 «  | BLOG TOP |  » ネットでお買い物 en France その1

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

