topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご臨終です。 - 2008.05.27 Tue

うちの・・・テレビが・・・。



ポンタリエから帰ってきた日の夜、いつものようにミリオネアを見ようと思って
電源を入れても、つかないっ!!!
うんともすんとも音がしないではないか!!!

テレビはトマが7年前にお給料で買ったあまり名の知れないメーカーのもの。
こんな急に逝ってしまわれると困るのだが・・・il||li _| ̄|○ il||l

この間は冷蔵庫、そしてテレビ・・・。
きっと今度はたまに調子の悪い洗濯機かお年寄りのトマのPCが逝くんじゃ・・・。

こういうとき、車がないから不便なんだよねぇ。
電気屋に買いに行けば配達サービスがあるけど、
貧乏なうちらは大型スーパーへ行くので、バスで持って帰るしかない。

トマは「同じのでいい」「100ユーロ以下のテレビでいい」とか言ってたけど、
今どき100ユーロ以下で今のと同じ大きさのテレビが買えるわけないでしょー!
留学生に譲ってもらう中古テレビじゃないんだからヾ(。`Д´。)ノ彡
しかも同じモデルって、どんだけ古いんだよっ!
もう電気屋にも置いてないだろうよ・・・。

だいたい今は厚さが50cmもあるテレビなんてないじゃん。
全部薄型でしょ?250~300ユーロはするぜぃ、トマさんヾ(・ε・。)

そんなこんなで電気屋を2軒、大型スーパーを1軒見てきました。
やっぱね、私の予想が正しかった(笑)。
電気屋にはもう薄型しかおいてなくって、一番安くて300弱。
大型スーパーも、薄型しかないな~・・・と思ったら隅っこの方に数台デカいタイプが。
こちらは電源もついてない状態でただ置いてあるだけ(笑)。
今のと同じインチで同じメーカーで一番安いのが150ユーロだったけど、
重すぎて家まで持って帰れないし・・・
100ユーロ上乗せすれば、名の知れぬメーカーものだけど薄型が買える・・・


時代の流れからいって、もう今買うならちょっと高くても薄型にするべきではないか?
これなら自分達で持って帰れるし。


と、かなーり長い間悩んだ結果、2人ともほぼ90%気持ちは薄型に傾いてはいたものの
もう少し広告やネットで色々調べてみることにしました。


手ぶらで帰ってくると、トマのママさんから電話。
「テレビが壊れたんだって?うちに同じ型でもう使ってないのがあるから、明日持って行くわ」


メーカーもタイプもまったく同じのが余ってるんだってさ(笑)。

今回もまた、
無料でテレビは嬉しい。でも、
せっかく今どきのやつに買い換えられるチャンスだったから少し残念。
という結果になりました(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

嬉しいような悲しいような・・・。

電化製品、ひとつ壊れると連鎖反応のようにいろいろな物が壊れたりしますよね・・・?(笑)
物が壊れた時に物持ちの良いご両親がいると助かりますね・・・。その反面、新しい自分の好みのモデルに出来ないのも残念(-_-;)
タダだからと思えばいいのだろうけど、毎日使うものは気に入った色や型だと気分も違うんですよねぇ・・・。
微妙なとこですね・・・。

うちも冷蔵庫がご臨終です・・・(-_-;)
この冷蔵庫、お義母さん家のお古だったので、もういったい何年使ったんだ?ってくらい古かったので仕方ないんですけどね(笑)
幸か不幸か、冷蔵庫を譲ってくれる人がいなかったので、うちは新しいの買いました。
イタイ出費ですけど、やっぱり新しい物がくるのは嬉しかったりします(*^^)v

◆minetteさん

今まで実家に住んでるときも一人暮らし中も、古くなって買い換えることはあっても、「物が壊れた!」ってことがなかったので新鮮です(笑)。
ほんと、いつも何かあるとすぐに色々お古を持ってきてくれるので助かりますが、やっぱりちょっと残念な気持ちは拭いきれず・・・(笑)。
色んな意味で早く2人で自立したいな・・・。

minetteさんとこは冷蔵庫ですか!
しかもかなり年代物のようですね(笑)。新しく気に入ったものになってよかったですね♪


管理者にだけ表示を許可する

burda TRICOT «  | BLOG TOP |  » 母の日でしたから・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

