topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛してるからこそ? - 2008.06.06 Fri

最近虹が多い

しばらくブログ放置でした。
ここ3日、編み物もそっちのけで家の大掃除&大整頓をしていたのですよ。

最近毎日嫌な天気で、夕方よく虹がでます。
こんなしょっちゅう虹が見られるとは思ってませんでした(笑)。



話は変わって、先月末ポンタリエに行った時にこんなことがありました。


すでに何度も書きましたが、20歳の三男くんは5年前からエミリーと付き合っています。
エミリーは仕事がないときはトマ家で衣食住を共にしている、いわばもう家族のようなもの。
この2人、恋人というより弟姉みたいなカップルです。

この前ポンタリエに着いてすぐ、トマと私と三男くんでゲームをしていました。
するとどっかでブーブーと携帯が震えている・・・。
「三男くんのじゃないのー?」なんて言いつつみんなゲームに熱中。
しばらくすると横でうちらを見ていた次男くんの携帯が鳴り、出てみるとエミリー。
さっき三男くんの携帯が繋がらなかったから次男くんにかけてみたようです。

このときは別に気にならなかったんですが・・・


母の日当日、午後にみんなでお散歩に出かけたときのこと。
車を発進させてちょっとしてから「あっ!しまった!」と三男くん。
何かと思えば携帯を家に忘れてきたと。
その後前回記事にしたSource bleueに行って、ペタンクをして家に帰ってくると、
なんと三男くんの携帯にエミリーからの着信が10件Σ(・ω・ノ)ノ!w
しかもそれでも出ないので家電にも、ママさんの携帯にも、トマの携帯にも着信が(笑)!
たった2時間くらい留守にしてただけなのに・・・。
これには三男くん以外のみんなびっくり(笑)。

私達より彼女をよく知るママさん&パパさんも、
「エミリーがこんな子だったとは今まで知らなかったね~(笑)。」と爆笑。

さらに、この日の夜三男くんとずっとゲームしていたトマによると、
しょっちゅうエミリーから「今何してるの?」の類のメールが送られてきたんだとか。

いやはや、こんなに独占欲が強いとは思いませんでした。
三男くん完全に尻に敷かれてるというか、鎖に繋がれているというか(*´▽`A゛
普段クールな彼女なだけにそのギャップが目立ちますね。


みんなの結論:
びっくり。でもちょっとやりすぎ。5年も付き合ってるんだし、普段ほぼ一緒に暮らしてるんだからもう少し大人な対応をしたほうがよいでしょう(笑)。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

それはやっぱり愛しているからこそなんでしょうかね?
うちのダンナさんも・・・実は同じような感じだったりします(爆)
私が外に買物に行くとだいたい電話があり「今どこ?」(笑)

お義母さんの家に遊びに行っていると必ず1回は電話があり「今どこ?」(笑)
お義母さんには「マダム・テウー」と呼ばれています(笑)
ま、私の場合は外国人なので外でトラブルに巻き込まれていないか心配してもらってると思っていますが・・・(笑)

フランス人のカップルでもこういう感じの人って多いんですかね?

◆minetteさん

愛なんでしょうか、独占欲なんでしょうか?
私だったらここまで拘束されると愛されてる気はしませんね~(笑)。
うちらは大体の予定だけ告げたら後は放ったらかしなタイプです。

minetteさんのダンナさんはよく電話するって、以前も書いてましたよね☆
確かに外国人の女性だから心配しちゃう気持ちはわかります。
マダムテウーって面白いあだ名ですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

Les bordures en tricot «  | BLOG TOP |  » Lace Ribbon Scarf : 1玉目

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

