topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


父の日でしたから・・・ - 2008.06.16 Mon

父の日1

ポンタリエに帰ってました☆
この1週間に父の日・パパさんの50歳の誕生日・ママさんの誕生日と
イベントが重なったので、全部ひっくるめてお祝いしました。



ご両親と3兄弟、彼女が3人そろって、計8人でレストランへ行きました♪
こうやって全員揃うこと、さらにレストランへ行くことってほとんどないので
とっても嬉しかったです(o´∀`o)ノ

今回行ったのはAuberge du château de Jouxというところ。
扉を開けた途端に番犬が出迎えてくれたのはちょっと嫌でした・・・。
(食べ物を扱うところに堂々と犬って・・・嫌だよねぇ)
食事中もハエが2~3匹ブンブンとやってきて非常に不愉快でしたが、
お料理はとっっっっても美味しかったの!!
みんな前菜・メイン・デザートのムニュをとって、私はエスカルゴ・コックオヴァン(鶏肉の赤ワイン煮込み)・アイス三種を頼みました。付け合せのラタトゥイユもぜーんぶ美味しかった!これでハエがいなければパーフェクトでした(笑)。

お腹いっぱいになった後はここへ↓
父の日2

前にも連れて行ってもらったSaut du Doubsへ、今度はお船で行きました。
Saut du Doubsの記事はこちら。
生憎の雨で景色はどんよりでしたが、それでも気持ちよかったです☆

父の日3

お船は私たち8人の貸切!

父の日4父の日5

約40分の船旅の後、滝を見に少し歩きます。
お天気のせいで人がほとんどおらずゆっくり見学できました。

父の日6

帰りの船を待ちつつお土産屋さんをぶらり。

父の日7

帰り際に寄ったのは洞窟の中にあるチャペル。
入るとまずチャペルがあって、さらに進むと小さな鍾乳洞を見学することができます。

父の日8

みんなそろってのお出かけはとっても楽しかったです♪
写真もいっぱい撮ったけど顔写真は公開できないのが残念~。


----------------------------


番外編ですが、Saut du Doubsのパンフレット、よ~く見ると下の方に
こんなうたい文句が・・・

父の日9

フレンチ・ナイアガラっΣ(・ω・ノ)ノ!w


大きくでたな~(笑)。

トマが発見して、その後しばらくみんなの間で流行りました(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Rowan 4ply Cotton «  | BLOG TOP |  » Rowanのバンブー

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

