topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


行くべきか行かないべきか・・・ - 2008.06.20 Fri

日本への夏休み帰国がだんだん迫ってきました。
去年は「免許をとる!」という大きな目的があったわけですが、
今年は特に旅行に行く~とか、何も予定していません。
どーせ編み物三昧かな(笑)。

ところで、大阪に『ブザンソン』っていうフレンチレストランがあるんですよ。
私も人から教えてもらったんだけど。
ブザ在住の私としては無視できないでしょーコレ(笑)。
ちょうど大阪に行く用事があるので、帰りにお母さんと2人で寄ろうかなぁ
って思ってネットで検索してみたら結構口コミ評判もよくって、
私の中では「日本に帰ったらブザンソンに行くぞー!」と決定していました。

ところがね、帰国も近づいてきたんで予約のためにもう一度色々確認しようと思って
また同じ口コミサイトを見たら、ここ最近の評判が落ちてるんですよ。
(このレストランHPはないの・・・)
最初の方(半年前くらい)は「美味しかった!」「おすすめ!」っていうコメントばかりなのに、
4~5月くらいからがっがりコメントが続いている・・・。
特に気になったのは「素材が悪い」という方が結構いること。

どうしたんだろう・・・。
こんなにくっきり意見が分かれるってことは何かあるんだろうな~。
仕入先変えたとか、料理の方針変えたとか・・・?

ということで、名前に惹かれて行ってみたいんだけど
ガッカリするのは嫌だし、どーしよーかなーーーヾ(〃>_<;〃)ノ



ブザンソン情報、私は口コミグルメサイト「tabelog」で見てます☆


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

それは・・・

気になりますね・・・(笑)
でもせっかく行って、ガッカリするのも嫌ですよねぇ?
微妙・・・。

予約とかしなくても行けるなら、お店までちょっと行ってみてお客さんの入り具合とかお店の雰囲気を見て行くか行かないか決めてみては?
で、そのフレンチレストランはフランシュ・コンテ地方の料理を出すお店なんですか?(違ったら笑えるけど・・・(笑))

私も7月後半から日本へ行きま~す!

いよいよやね、一時帰国。
特に予定がないなら、の~んびり編み物三昧してきたらいいよ。
また向こうからの編み物日記、楽しみにしてるね。

レストラン、私も気になる~(笑)
評判良くないってのは、ちょっとためらうよね。
でも、私もminetteさんに一票!
レストランの為に大阪...って訳じゃないなら、直接行ってみた方がいいかもね。

◆minetteさん

そうなんですよ、微妙・・・。
まぁ人それぞれ味の好みは違うので、いいと言う人もいれば悪いという人もいるでしょうが、「素材がいまいち」というのは致命的ですよね(笑)?

予約どうなのかなー?しないで行って入れなかったら困るので、しておきたいのが本音です。
特にフランシュ・コンテの料理を出すわけじゃなさそうですよ(笑)。
シェフがブザンソンのレストランで修行してたのかな?

◆suさん

早いものでもうそろそろ出発です~。
きっとクーラーにアイスコーヒーで編み物だな~(笑)。
日本で色んな本や毛糸を見つけるのが楽しみ♪

レストラン、値段も結構するし、きっとマズイってことはないと思うんですが・・・批判コメントが続くとちょっと行く気が・・・。本当は実際いって様子を見て・・・とできればいいんですが、場所がちょっと離れているので「やっぱりやめた~」と言ってすぐに他にいいところが見つかるかどうか不安ですね。


管理者にだけ表示を許可する

バンブー編んでます «  | BLOG TOP |  » 成績表もらいました。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

