topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパートの近況1 - 2008.07.02 Wed

色んな意味でひどいアパートに住んでいて、早く引越したい!
という話は前々からブログでも書いてきました。

どんどんどんどんこの酷さが強化していっている今日この頃、
もう・・・無理。ノイローゼになりそうil||li _| ̄|○ il||l

私の中のこの悶々とした気持ちを書くには少し長い話になりそうなので、
何回かにわけてアップします..._〆(´・ェ・`*)



下の住人はころころ変わります。何度となくここでも愚痴ったけど、
ドクロくんがいたり、カップルがいたり・・・(めんどくさいので記事にリンクは張りません。苦笑)
2ヶ月くらい前からまた新しいカップルが越してきました。
この人たちがまた超厄介なんです・・・。
今までで最強かも・・・。

カップルなのでえっちの声が聞こえて嫌だってのもあるんだけど、
それは今回ちょっと置いといて。
問題は、「音楽なしじゃ生きていけなーい」タイプの人たちだってことです。

ほんっっっとに迷惑。暇さえあればずっと音楽かけてる。
しかも半端ない大音量でかけてて、うちにも音楽が響きまくっている状態。

大体いつも午後3時4時くらいまでは静かで、それ以降に声が聞こえて音楽がかかるので
私は最初、少し早めに終るお仕事をしてるのかな~・・・って思ってたんです。
でもそれにしては夜も遅くまで起きてるしねーとトマに話したら、
「夕方に起きてるんじゃないの?」と一言。
確かにそうかも!この人たち、夜型人間なんだ!

それからよく観察しているとね、夕方起きて、友達が来て、音楽ガンガンかけて
家の前のテラスでビール飲んで、夜は外食&バー、真夜中帰ってくる、
人の迷惑考えず音楽かける・・・・・
という1日を過ごしているみたいだよ。

トマは日中いないから彼らが夕方起き抜けにかける音楽がどれだけ酷いかって
しらないし、彼自身ボリュームあげる方だからあまり気にならないみたい。
一方私は大の静寂好き。トマとの生活でもかなり我慢している部分がある。
テレビの音量、音楽、ゲーム・・・・。それに加えて下の住人。
かなりストレスが溜まってしまい、最近軽く塞ぎこんでいる。
日本でさ、騒音によるいやがらせで逮捕されたおばちゃんいたよね・・・。
ふっとそれを思い出して、いやがらせを受けた隣人に同情(ノД`)・゜・。
こうなると大家は最悪だとか、カビが嫌だとか、傾きすぎだとか、
色んなところが嫌になって、結局はアパート全体が憎しみの的に(笑)。


終いに食事時、
「もう嫌だぁぁぁーーー!!気が変になるーーー!!静寂がほしいぃぃ!!!」
と泣きじゃくってしまった私。

「今度大音量で音楽かけたら言いに行くよ。最初は丁寧に”ボリューム下げてください”ってね。
それでも効果がなかったらもう拳で勝負
とトマ。


そして、食事の後さっそく音楽をかけるトマ・・・。
私の「静寂がほしいぃぃぃ!」という叫びと涙は伝わらなかったようだ・・・。
神経が過敏になっていることも分かってもらえなかったようだ・・・。


昨日の夜は下の住人はバーへ。(バスケ帰りのトマが近くのバーで見たらしい)
だから彼らが帰ってくるまでは落ち着いた時間が過ごせた。
12時半ごろベッドへ入った私たち。
その後が大変でした。:゜(;´∩`;)゜:。

つづく。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

うちの隣人黒人サンなんだけどすんごいうるさいよー(汗)
どうやらバスの運転手らしく夜中の2時ごろに仕事に出かけるらしい。
それはまぁいいんだけど黒人サンなだけにけっこううるさくて…
この前なんか夜中の3時ごろに奥さん(?)と大喧嘩v-17
うるさい通り越して怖い…
でもかなりいい人でうちらも音楽かけたり練習もするからお互い何も言わないんだよねー。

騒音って困るよねー。
壁がもっと厚ければいいだけの話だけど。

◆中野タカコちゃん

タカちゃんとこもそういうことがあるんだね~。
夜中にケンカとかしてると、何か変なことにならなきゃいいけど・・・
ってドキドキしちゃうよね(苦笑)。

でもいい人だし、お互い様ならまだ許せるね。
うちはすれ違っても挨拶もしないし・・・(笑)。
こっちの建物は古くて防音とかないから騒音問題は尽きないね。


管理者にだけ表示を許可する

アパートの近況2 «  | BLOG TOP |  » 肉体改造計画

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。