topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アパートの近況2 - 2008.07.03 Thu

「アパートの近況1」からの続きです。

0時半ごろ布団に入った私達。
トマはすぐ寝ちゃったけど、私は色々考え事しながらウトウトしていました。

1時、下でガヤガヤ話し声が聞こえ始める・・・。
「あーあ・・・お隣さん帰ってきちゃった(-公- )うざいなー・・・」



話し声は3~4人ってとこかな。
でもおしゃべりだけなら大目にみてあげよう。
ちょっと耳障りだけどもうすぐ眠れそうだしー・・・・・( _ _ )zzz

と、思っていたら、しばらくして音楽かけやがりました
しかも明らかにこの時間にこの音量でかけたら他人に迷惑だろう?
というくらいの音量で。
まぁ昼間の大音量に比べたら小さいほうだけどもさ。

夜中まで音楽かけるのはコレが初めてではありません。
でも今までは聞こえるけど音量もそこまで酷くなかったし、
トマはいっつも寝てたので私も気にしない努力をしていたのです。

でも今回はお友達とバーから帰ったノリで、
ズンチャカズンチャカ♪と・・・。曲に合わせて叫んだりもしてました・・・。

「これはちょっとやりすぎだろー・・・。トマ、起きなければいいけどなぁ・・・。」
とか思ってたら、起きちゃいました。
せっかくいい気持ちで寝てたのに起こされたので最強に機嫌が悪かった(笑)。


しばらく部屋をウロウロして悪態をついた後、乱暴に窓と雨戸を開け、


「おい!ボリューム下げろよ!Putaaaaaaaaain(#`Д´)凸 !!!!!」


と叫びました(笑)。
さっきは「最初は丁寧に注意する」とか言ってなかったけ(笑)。


お隣さんは「ウィーウィー。下げるよ。」と答えてボリュームダウン。
とはいえまだまだめっちゃ聞こえるから耳障りです。
それでも一応下げてくれたし、寝る努力をしようと再びベッドへ・・・。
目をつぶり、まだ聞こえる音楽にイライラしつつ、気にするなーと自分に言い聞かせ・・・。
それでも眠れないので寝返りをうったり、トマとちょっと話したり。
そうやってゴソゴソしていると、彼らそーっとボリュームをあげた(笑)!!
しかもさっきより激しい音楽をかけ始めた。
分からないと思ってるのか?バカにしてるのか???


しばらくしてまたもや我慢できずに起き上がるトマ。
かなり乱暴に雨戸を開けたので、何も言わなくてもそれに気付いてガッと音量を下げた隣人(笑)。
この時はかなり下げてくれて、もう「かすかに聞こえる」くらいになっていたので、
ようやく寝ることが出来ました。
この時点で夜中の3時。

てか、この時間に注意されたら普通音楽やめるでしょ。
向こうとしては「うるせー隣人だな。おれらの好きなことなんもできないじゃん。」
とか思ってるんだろうけど。
うちらバカンスだからまだマシだったけど、次の日私は学校、
トマは仕事みたいな日だったら洒落にならないっす。
またこんなことがあったら(どうせあると思う)次は警察を呼ぶか殴りこみに行く( ̄‥ ̄)=3
とトマは言っています。

ん~、近々ケンカが起こりそうな予感♡


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

う~ん。。。
うちもたま~に音量上げて聞くこともあるから、大きくは言えないけどさ~(一応場所や時間帯とか選んでるけど)、平日の夜中とか音のボリュームとか、最低限のマナーは守って欲しいよね、下の人...。

今や冗談でも「トマの肉体改造が役にたちそうだね~」とか言ってる場合じゃないね。
あきちゃんが居ない間に一悶着とかならないよう、気をつけてもらわないと駄目だよ~。

oh la la

C'est horrible ça!!!!!v-40
C'est dommage que tu ne puisses pas te plaindre à ton proprio...
J'espère que vous pourrez trouver un nouvel apparte très bientôt...

またまた迷惑な人たちが引っ越してきましたね・・・(-_-;)

夜10時以降はうるさくしちゃいけないって条例?ありますよね?
集合住宅では特に気をつけないといけないと思うんですけどねぇ・・・。
殴り込みだと問題が悪化しそうだから、警察にお願いするのがいいかもしれませんね。

うちのお義母宅もアパートですけど、夜10時以降は話すのも小声、音楽なんてもちろん聴かないし、シャワーも浴びない徹底ぶり・・・。
ま、お義母宅はご高齢の方々がたくさん住んでいるので、夜もみんな早い時間に寝てしまうということで、気を使っているんだと思いますけど・・・。

あんまり考えすぎて体調とか崩さないようにしてくださいね?

わーぁあああ
これまた、大変な隣人が引っ越してきちゃったねーTT
寝るときくらい静かでないとストレス溜まってしょうがないよね;;
平穏無事に解決されるといいけど・・・むずかしそうだねー

◆suさん

うん、だいたい夜10時ごろからは騒音には注意~
みたいな条例もあったような気がするんだけど・・・。
たまにならまだ目をつぶろうかって気にもなるけど、
ほぼ毎日昼も夜もなので、もう我慢できません!

お隣さんが気持ちを入れ替えてくれないと
私がいない間に(いる間かも?)ひと悶着あるだろーなー(笑)。
私は「ケンカはやめてね」って言ってるけど、「オレはオレの好きなようにやる!」とおっしゃってるから(苦笑)。

◆oscarちゃん

ひどいでしょー。
どーせ大家に言っても役に立たないってのが分かってるから
言うだけ無駄ね(笑)。
まぁ私はもうすぐ日本に帰るから、あとちょっとの辛抱!

◆minetteさん

やっぱりそういう条例ありますよね??
特にこんな壁薄オンボロアパートなんだから、もうちょっと周りのことを考えてほしいです・・・。
ケンカになって警察のお世話になるくらいなら最初から警察に注意してもらったほうがいいですね。

お義母さんのようにみんなが常識ある住人ならいいんですけどねぇ・・・。
大家が大家なのであまり人を選ばないんだろうな。
体調は崩してませんがここ数日目の周りの神経がピクピクしっぱなしです(笑)。

◆kanakoちゃん

あまり隣人に恵まれてないみたい・・・。
昨日も懲りずに夜中に帰ってきて音楽かけてたし。
この間よりはボリュームが小さかったから我慢して寝たけどね。
まいっちゃうなー。


管理者にだけ表示を許可する

アパートの近況3 «  | BLOG TOP |  » アパートの近況1

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

