topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本からアップ~ - 2008.07.24 Thu

日本到着

日本に着いて早1週間。ようやく更新できますー(*´∀`*)
なぜだかずーっと実家のネットが接続できなくて・・・。



さて、今回の日本一時帰国は超ラッキーだった私♪

いつものようにシャルル・ド・ゴール空港でチェックインを済ませ、
搭乗の時間も迫ってきたのでそろそろゲートに入ろうとしたところ
出国審査のところにものすごい人の群れとロビーにまで続く長蛇の列。
あそこって、「EU圏内の人」と「その他」に分かれてるじゃないですか、
で、特に「その他」の方が混み混みで、時間に間に合うかなぁ
・・・と心配しつつ並んでいました。

ようやくロビーに伸びる列から、ちゃんとロープが張ってあるところまでたどり着いたとき、ガードマン(?)の黒人のお兄さんが私の前にいたカナダ人に「こっちへ行ってください」とEU圏内の人用の列に進むように言いました。
カナダの人は「えっ、でも私のパスポートはEUじゃ・・・」と言いかけたけど半ば強引に「いいんです、行ってください」と追いやられ、はて、私はどうしたものか・・・?とお兄さんを見たけど目も合わせてくれない(苦笑)。

「その他」方は混んでるからEUの方も使うことにしたのかなぁ?
でも前のカナダ人にしか指示してないしなぁ。
アジア人はやっぱり「その他」に並ばなきゃダメ?
でもお兄さん何にも言わないしなぁ。


とか思いつつ(一瞬の話です)カナダ人に続いてEUの列へ。
きっとみんなこっちに来るよね・・・と思いながらしばらくして振り返ってみると、
私以外のアジア人はみんな「その他」の列へ並んでいるっΣ(´Д`lll)
あれー、私1人こっちに来ちゃって良かったのー???
審査窓口でいちゃもんつけられたらどーしよー(;゚д゚)
ってドキドキしてたんだけど、審査のお兄さんふっつーに世間話ふっかけてきて
通してくれた(笑)。
結果他の人より早くスイスイと中に入れましたv(。・・。)


・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


こんなスイスイ行けちゃったのはおまけみたいなもんで、実はこっちが本命ラッキー。


なんと、ビジネスクラスに乗れちゃいましたよー(*´∀`*)


たまに知人から「ビジネスに変えてもらった」とか
「エコノミーが混んでてビジネスになった」とか
聞いていましたが、まさかそんな幸運が自分に降りかかるとはっ!

搭乗口で私のチケットを機械に通したらエラーになってしまって、
キャビンアテンダントさんが手元にあった別のチケットをチェック。
英語は「ユー・・・・・・・・・・・・・・・・ビジネスクラス・・・・・・・・」
しか聞き取れなかったけど十分(笑)。

え、ホントかな、すごーーーーい(*´∀`*)!とドキドキしつつ、
恐る恐る初めてビジネスクラスのシートに腰を下ろす私・・・。
いやー・・・すごかった・・・。ビジネス・・・。
ただでさえ広々しているのに、半分以上の席はガラガラ。
ポツポツといるお客さんはまさにビジネスという感じのこなれた外人さんか
年配の日本人夫婦ばかりで私ちょっと浮いている。
なんか色々ボタンがあって、色々グッズがついてて、まだ離陸前なのにシャンパンくれて、
かなーりソワソワキョロキョロしっぱなし(笑)。

リクライニングシートは微妙な調節ができるので「これはよく寝れそう!」と思ったのですが、プログラムを見たら映画や音楽がとっても豊富で興奮してしまい、結局一睡もしませんでした(笑)。

食事は前菜・メイン・チーズ・デザートと順々に出てくるコース仕立て。
ワインもちゃんとボトルを開けてくれて、テーブルには白いクロスを敷いてくれる。
ナイフやフォークやお皿もプラスチックではないのです!
味だって、エコノミーとは比べ物にならない・・・。
すごい・・・。至れり尽くせりだ・・・。

客が少ないのでトイレは混まないし、フライトの最後にはチーフらしき人が
一人一人のところへ挨拶にくる。
寝てなかったけどゴロゴロできたので全然疲れませんでした。

本当に夢のような時間でした(〃∇〃)
これなら「快適な空の旅を」というアナウンスも素直に聞けるよね、
だって本当に快適なんだもん(笑)。

でも・・・こんないい体験したら、これからエコノミーに乗るのが
余計苦痛になってしまうではないかっ( ´Д⊂


というわけで、なぜかラッキーな旅の始まりなのでした☆


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

やめられないよねー?

ビジネスクラス、私も何回か変えてもらったり、自分でアップグレードしたりして乗りましたが、やめられないよね?(笑)
あきさんは今回寝なかったみたいですが、寝るのも快適ですよ~☆
ほんとエコノミーとは雲泥の差・・・。
私も乗りたいなビジネス・・・。

日本は暑いみたいですねぇ・・・(-_-;)
でも美味しい物食べられるので、やっぱり楽しみだったりします♪
あきさんも体調には気をつけて楽しく過ごしてくださいね!

◆minetteさん

自分でアップグレードですか・・・!
私、未だにどういう時にこういう事になるのか分かってません(笑)。
本当にすごい差ですよね・・・。値段は倍くらいですっけ?
いつの日かもう一度ビジネスに乗ることがあったら今度は寝てみようと思います(笑)。

日本は暑くて何もする気が起きませんよ~。
炎天下の中近所に買い物に行くだけでフラっとぶっ倒れそうになりました。
minetteさんもよいバカンスを~☆


管理者にだけ表示を許可する

ミラノツイード «  | BLOG TOP |  » Ski Cotton

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。