topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


1週間の冬休み - 2007.02.25 Sun

いこく


金曜日から待ちに待った冬休みが始まりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
といってもたった1週間だし、宿題あり、休み明けのテスト勉強あり、
口頭発表の準備あり、今までほったらかしていたノートのまとめあり、
とやることはタンマリです・・・(>Д< ;)

でもとりあえず前半はお休みを満喫することにしました



この週末、数人の日本人の学生と知り合いになった傍ら、
長年一緒に過ごしてきたトマの親友とお別れしました。

ブログにも何度か名前や写真で出てきたファディ。
Master(修士課程)を終えて、ドイツでの6ヶ月の企業研修へ。
その後は父親が働くシリアか、外国か、フランスの大都市か、
どこで仕事が見つかるかは分からないけれど、
ブザンソンに戻ってくることはなさそう。
ま、そりゃそうだよね、何もないし・・・(笑)。
トマとファディは5年前、大学に入った当初からのお友達
以来ブルガリア人のピーターと3人でいっつも一緒にバカやって、
時には真面目に語り合って、トマが大学辞めてからもラブラブでした。
(ピーターも今年大学が終わったら自国に帰っちゃう・・・)
もうみんなでうちに集まって一緒にご飯食べたり、
フェットしたりすることはないんだなぁと思うととても淋しい。+゜(。Pдq。)゜+。
出発の前日の夜ファディが顔出してくれたんだけど、
帰り際、「じゃあ、そろそろ・・・」と言ってからの立ち話が長かった(笑)。
「たまにはメール送ってよ」「また9月にひと段落したら会えるよね」
の繰り返しで、おまいら別れを惜しむ恋人同士か!という感じでしたが、
トマも本当に悲しかったんだと思う。
ファディ行っちゃった後うるうるだったしね(,,´・ω・)ノ゙(っω・)
高校卒業したとき、大学卒業したとき、こんな風にお別れをして、
心にぽっかり穴があいたような、なんとも言えない淋しさを味わった。
結局離れてしまうと、それまでいくら一緒にいてもダメなんだなと思う。
それぞれ新しい世界で、新しい出会いをする。
そんな中でそこにはいない私のために頭ん中にスペースを
用意してくれる子は、残念ながらあんまりいない。

でも、ファディとトマはいつまでも繋がっていてくれたらいいなぁと
横から勝手に私は願っている(。・・。)


「結局将来みんなブザンソンで働くことになったりしてね」


冗談交じりにこう言った彼ら。
いいね、それ。と心の中で頷いた私。


----------------------------


トップ写真は土曜日にファディ・ピーター・トマ・私のメンバーで
最後のフェットをしたときのお料理☆
レバノン・シリア・ギリシャ方面の品々です。

手前:なすびのピューレにニンニク・レモンなどで味付けしたもの。
左側:濃縮トマトソース(ニンニク・玉ねぎ・レモン入り)に
24時間漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼いたもの。
右側:パセリのみじん切り・クスクス・トマト・レモン汁を混ぜたもの。
奥:ヨーグルトにすり下ろしキュウリ・ニンニクを混ぜたもの。

これらを薄いパンにつけたり、はさんだりして食べます(*´ー`*)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

お別れは淋しいものですね・・・。

今までいつでも会えたお友達とのお別れは淋しいものですよね・・・。v-390
あきさんもそうだと思いますが、日本を離れる時やはりお友達との別れが一番淋しかったですもん・・・。トマさんの気持ち分かります。
トマさんとファディさんは離れてもずっと親友でいられるといいですね。v-410

■minetteさん

みんなこうして社会に出て行くんですよね。
淋しいですが・・・( ´_ゝ`)
遊び相手がいなくなるのでますますゲームに
熱中するんじゃないかと睨んでいます(笑)。
そのぶん私の相手をしてくれるといいんだけどな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/28-7f1a38b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅人訪問 «  | BLOG TOP |  » Nouvel An Chinoisのお祝い

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

