topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネット繋がった・・・ - 2008.10.14 Tue

新居-窓

ご無沙汰してます。
約2週間ちょいぶりにネットが繋がりました♪

引越し前の数日は休む間もなく夜遅くまで荷造り。
もうこれでもか!ってほどごちゃごちゃ物があってですね・・・。
私も何もこんなに張り切って日本から持ってこなくても良かったのに・・・
と我ながら思ったりしました(ノд`@)
新居は前のアパートのお部屋1つ分狭いので、思い切って捨てたり、
あまり使わないものはトマの実家に置いておくことにしたりして
なんとか量を減らしました。
引越し当日は学校をサボり(笑)、トマの両親・弟と計5人で実行!
2階の部屋なので階段の上り下りがかなり足腰にきました。:゜(;´∩`;)゜:。
日本みたいに引越し屋さんがチャーッとやってくれれば楽なのになぁ・・・。

今回は電気製品とソファとティーテーブル以外、全部家具を一新しましたヾ(o´∀`o)ノ
ベッド・タンス×2・TV台・食卓を購入。
うちタンス2つとTV台は私の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント前倒し、
ということでトマのご両親が出してくれましたv(。・ω・。)♪
カーテンも布団もベッドカバーも新しいものにしたので気持ちがいいです。
色々トマとケンカしましたけどね(笑)。

引越し後も3~4日は学校から帰ったら夜遅くまで片付け・・・
という感じだったので、宿題あるしテストも近いのに勉強はそっちのけ(笑)。
課題を提出ギリギリに徹夜で片付けたりと、体力的にも精神的にも疲れ果てました。


そんな引越しの最中にボリボリ食ってたのがコレ↓
私のセンズ

ラファイエットに置いてある『TANOSHI』という日本食シリーズ。
こっちでは珍しいお茶のペットボトルとか、ラーメンとか、あられとかありますが試したことはなく、
唯一目に止まったワサビ豆を買ってみました!
2ユーロちょっとするけど結構入ってるのでそんなに高くないと思います。

センズのアップ

これが上手いんですよ(*´▽`*) 
かなりワサビ効いてるんで、続けて食べると鼻がツーンとするんですけどね、
ビールのお供にいい感じです。

これは私の仙豆でした。


また今度新居のレポでもしようと思います。
前のアパートと見比べてみてください(笑)。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

ネット!

つながったんですねー!
さすがorange(笑)
おしゃれな部屋だから家にいるのが楽しくなりそうですv-10

おー!!
引越しお疲れさまー!!!!
本当に引越しは疲れるよね。。。
新居でゆるりと過ごせる日が早くくるといいねー!
レポ楽しみにまってるよー!

◆oscarちゃん

そうなの~。
トマがすごいクレームつけたから努力してくれたみたい・・・(苦笑)。
またお茶でもしにきてね~☆

◆kanakoちゃん

引越しは大変だね~。
荷物詰めるのでさえ一苦労なのに、
みんな全部自分たちでやるんだもんなー・・・(笑)。
もうすぐバカンスなので少しはゆっくりできるかしらねん。

お引越しお疲れ様でした~(^^)/~~~
ネットもやっと開通したようですね・・・。
いいなぁ~!新しい家具!気分一新ですね!

この、わさびのお菓子(?)、私も買ったことあります!
地元のスーパーにおいてあったので、買ったのですが、辛いもの苦手な私にはちょっと・・・(-_-;)
このシリーズのラーメンも挑戦しましたが・・・(-_-;)
買わないことをお勧めします(笑)
こんなん誰が食べるんだろう?またこれを食べたフランス人がこれがラーメンだと思ったら嫌だな・・・という味でした(笑)

◆minetteさん

ネットのない生活は退屈でしたよ~。
「勉強するのにネットがないと不便!」と文句言ってたんですが、
いざネットが繋がると勉強そっちのけで編み物のページとか
見ちゃうからいけない・・・(苦笑)。

わさび豆買いましたか?
これかなりピリピリ効いてますよね!
でも私はこの味が病み付きです^^
ラーメンは不味いんだ(笑)。買わなくてよかった~。

うちも

ひさしぶり~。
うちもようやくネットが繋がりました~。
はぁ~。。。
なんだかんだと結局復帰に5ヶ月もかかっちゃったよ(苦笑)

あきちゃん、念願の「お引っ越し」したんだ~。
通学の負担が少し減って、ほんとよかったよね。
また里帰りの際は、お邪魔させてね。

◆suさん

ごぶさたしてます~。
長い間音信不通だったので心配しておりました・・・。

ネット復帰に5ヶ月とは・・・(苦笑)。
でも新居の関係やらでそれくらいはかかるものなのかな?
私の方は大学が忙しすぎてブログがほとんど閉鎖状態なのが悲しいです。

念願のお引越ししました^^
ピッカピッカの新しいお部屋なのでいつでも来て下さい!


管理者にだけ表示を許可する

警察署 その1 «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月ぶり

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

