topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


警察署 その1 - 2008.10.20 Mon

先週の金曜日、痴漢・・・いや、変質者と言った方がいいか、
に遭遇してしまいました( _ _ )..........o

8時からの授業が多いので大体毎朝6時半に家を出て、
駅に着くのが6時40分なんです。
この時間だとまだ夜で、他にも人がいたりいなかったり。
人がいなくても結構交通量が多いのでまったく危機感はもっていませんでした。
どちらかと言えば夜の方が危ないから気をつけなきゃ!って思っていたのです・・・。



金曜日の朝は寒くて、霧が立ち込めていて、
歩いてるのは私一人。

電車の時間があるのでいつものように少し早足でサカサカ歩いていると、
急に誰かに後ろから羽交い絞めにされたのです!
全然気配を感じなかったので一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
そんな間にも相手はフガフガ荒い息使いで股間を触ってくるではないですかっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
私はとりあえず相手の手を剥がそうと頑張りましたがうまくいかず、
終いに「やめろぉぉぉぉぉーーー!!!(フランス語)」と叫びました。

そしたらすぐさま走って逃げていった(笑)。


格闘直後は私も鼻息荒く、ふん、どうだっ( ̄‥ ̄)=3
という感じだったけど、
すぐに「あ、もしかしてどさくさに紛れて何か盗られてない?」
と思い荷物チェックなどし、
さらに少し落ち着いてくると急に怖くなって泣きそうになりました。

どうしよう・・・トマに電話しようか・・・あ、でもプリペイド買わないと・・・
家に帰りたいな・・・でも一緒に行く友達が駅で待ってるし、今日の授業は休めないし・・・
ということでそのまま駅に向かいました。
トマにメールを送ったら向こうから電話がきたので、あった出来事を話しました。

その夜家に帰ってから具体的な話をしたところ、
「明日警察に行った方がいい!」と強く言われました。
なぜかしら、別に怪我したわけじゃないし、ほんのちょっと触られただけだから
わざわざ警察に届け出るのもなぁ・・・どうせ相手にしてもらえないだろうし・・・
と思っていたんですよね、私。
でもトマに言われてよく考えてみると、日本でも痴漢は逮捕されるんだよね。
変質者も警察に通報されるよね(笑)。
ということで、土曜日の朝2人でポリスに行ってきたのであります。



まだ暗かったし、後ろから捕まえられて、私が後ろを振り返ったときは
相手が逃げていくところだったので顔は見てないし、
服とか、髪の色とか覚えてないし、こんなんでいいのかな~?と思いつつ
とりあえず話してきました。
対応してくれたのは女性警官で、話はきちんと聞いてくれたけど
具体的な場所をまったく聞かれなかったので(正確な場所って大事じゃない?)
ポリスにとってはどうでもいい証言なんだなぁっていうのが伝わってきました(笑)。
最近こういう変質者の報告は特に入ってきてないらしいし。
おまけに最後には「その場で警察に電話することは思いつかなかったの?
もしそうしてたらパトロールで怪しい人物を見つけられたかもしれないのに。」
とか言われて、まるで私のせいみたいな(-公- )
もし仮に電話しててもポリスが来るの待ってる間に犯人いなくなっちゃうだろうよ・・・。


というわけで、特に収穫があるわけでもなくポリスを後にしたのでした。

つづく。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

はじめまして、以前からこそりお伺いさせていただいていました。たいへんだったのですね、びっくりしました。コメント入れさせてくださいわたしだったらしばらくひきずっちゃいそうです。声が出せてそれで逃げてってくれてよかったです ! ポリスの対応は、もう ! !残念ですでも届出をされたこと尊敬です、これで次回こういう報告があったらポリスも気を入れてくれると、、、。

Σ( ̄□ ̄;)!!

怖いですねー!!
大声出しただけでビビッて逃げるくらいの弱い奴で幸いでしたね・・・。
それにしても・・・怖いね。
6時半じゃ真っ暗だもんねぇ・・・。

警察ってどこも同じような感じなのかもしれないけど、私もいたずらで建物の窓から水ぶっかけられてビショ濡れにされた時に警察に届けたけど、話は一応聞いて調書は取るけど、その後何かしてくれることは期待出来ない感じありありでした・・・。

でも、怪我がなくて何よりでした。
読んでて私まで怖くなっちゃった・・・(TT)

あきさん お久しぶりです。

こんな事があったんですね。大丈夫ですか?
後ろからの羽交い絞め。本当怖い。私も学生の頃に学校からの帰り道(その頃は研究で帰りがいつも遅かった)に同じように後ろから羽交い絞めにされた事が。。。あまりの事にびっくりして声もでなくってどうしようと思ってたら、丁度車が通って助かりました。その時はもう怖くってすぐ近所の友達の家に駆け込み非難。その後はいつも帰りは遅くなると誰かに送ってもらうようにした事があります。
それがあってからと言うもの"夜道で後ろを誰かが歩いている"と言う状況が怖くなってしまいました。

こういう変質者は本当に逮捕して欲しい!
と思います。何かあってからじゃ遅いっての。
本当あきさんも怪我がなくって何より。これからも学校は続くと思うので本当気をつけてくださいね。

そういえばこの夏は真昼間から露出変質者を見ましたよ。まぁ出してるだけなので襲われるよりはましだけど、気持ち悪いし、やっぱり怖くなっちゃいました。はぁ~。まったく。。。。

◆hiliさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
私もまさかブザンソンで変質者に会うとは思っておらず安心しきっていたのでびっくりしました。
でも怪我もないし、早く立ち直れました(たまに思い出すと不快ですが)!
周りの方が私以上に心配してくれています^^;

あまり情報がないけれど捕まえてくれるといいなぁ~。

◆minetteさん

そうなんです、暴力もふるわれなかったし、
叫んだら逃げてくれたからよかった(o´Д`)=з
これがもしナイフとかで脅されてたら・・・とか考えると恐ろしいです。
朝はノーマークでしたよ~・・・、まったく。

日本でも警察に行ったことがなくて今回初めてだったので、
ちょっと興奮してしまいました(笑)。
何もしてくれなくて残念だったけどね。でも探す糸口がないからしょうがないですね。

◆みどりさん

お久しぶりです!

みどりさんも同じような経験をされたんですね。
警察の言ってましたが、やっぱり突然のことにびっくりして声を出せない女性が多いのだとか・・・。
その点私は少し時間がかかってしまいましたが大声が出せてよかった・・・。
あれ以来特にトラウマになることもなく元気に通学してます^^
トマが心配して朝晩駅まで付き添ってくれています。

露出狂も気持ち悪いですね(笑)。
ブザでも「出た」という噂は聞いたことあります。


管理者にだけ表示を許可する

警察署 その2 «  | BLOG TOP |  » ネット繋がった・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

