topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居レポ - 2008.10.26 Sun

新居1

実はデジカメの充電器を失くしまして・・・今まで写真が撮れなかったの(・ε ・` )
日本から帰って来る時にはちゃんとスーツケースに入れたのを覚えてるんだけど、
フランスに戻ってきてから充電したかしなかったか・・・。
どこにしまったやら・・・。
引越しの作業中も出てこないし・・・。
なので日本から新しいのを送ってもらいました。

やっと写真撮ったので新居ご紹介しますね(。-∀-)
前のアパートは私達が出て行くときまでこんな状態でした。
新居と比べてみてください(笑)。
ちなみに「アパート」で検索すると前のアパートの愚痴記事がたくさん出てくると思いますので
興味のある方はどうぞ(笑)。



新居2

玄関入るとまずキッチンがあって、その奥に部屋があります。
扉はお風呂場以外一切ありません。

新居3

反対側から玄関を見るとこんな感じ。
キッチンがバーになっているのがトマも私も気に入って決めました♪
冷蔵庫収納スペースもあるし、棚がいっぱいあるので
余計に食器棚とか買う必要もなくてよかったです☆

新居4

居間のスペースは壁紙がオレンジになっています。

新居5

壁紙はオレンジで、アパート全体の差し色に赤が使われているので
カーテンは赤にしました。
でも既製品は長いのしかなくって、暖房にかかっちゃうんですよね・・・。
いづれ自分で切って調節する・・・ということで買いましたが、お裁縫する時間がなくって
「もうこのままでもいいかも~・・・」と妥協しそうです(笑)。

新居6

私写ってますけど、洗面所。
洗濯機がかなりギリギリで納まってます。
ここもいっぱい収納できるので便利♪

新居7

その横にはバスタブと、さらに奥にトイレあり。


とにかく収納棚がたくさんあるのがいい!
それに加えて1.5畳くらいの収納小部屋があるので荷物の多い私達は大助かりです。
ただキッチンとか、洗面所とか、全体的に基準が高いかなー。
まぁ、私の背が低いのが悪いのでしょうね(笑)。

壁が結構厚くてお隣や上階の音は、話し声はもちろん歩く音も聞こえない!
窓が賑やかな通りに面してるので夜中に酔っ払いの声とか聞こえるけど、
そういう外からの騒音は個人的に気になりません。
反対に前のアパートみたいに隣の声や音楽がぼそぼそ聞こえるのって
ものすごく気になるんですよね。
家の中でちゃんと自分達だけの空間があるって本当に快適だなーと思います。
余計なストレスがたまらないd(。・∀・。)

広さは前と比べて部屋1個分小さくなったし、ちゃんと区切られた「寝室」がないけど、
住んでみると全然平気なもんです。
静かだし、綺麗だし、新しいし、ホントにいいとこ見つかってよかったわ(o´∀`o)

ということで、新居レポでした。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

良かったですね!

たまたま「隣人、階段、」で検索したらヒットしてつい夢中になって読んでしまいました(笑)素敵なお家に引っ越す事ができ、良かったですね。
(^-^)隣人さんの生活音って結構ストレスになりますからね~(・_・;)

◆緑茶。さん

おぉ、そんなところで私のブログがヒットするとは(笑)。
本当に壁がスカスカで生活音が丸聞こえだったので、
今回ストレスから解放されて良かったです^^


管理者にだけ表示を許可する

編みたい物が決まらない «  | BLOG TOP |  » 警察署 その2

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。