topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


BONNE ANNEE - 2009.01.04 Sun

BONNE ANNEE1

明けましておめでとうございます

お久しぶりです、みなさん良いクリスマス&お正月は過ごせましたか?
2ヶ月もブログを放置してしまいましたが、ちゃんと生きています。

もう学校がいっぱいいっぱいでして、テストもボロボロ、
おまけにPCを初期化しなきゃいけなくて色んなものが消えちゃったりと、
かなりテンションが下がっていた2008年後半でした。

余裕もないし、自分に自信もないしで塞ぎがちになり、
人に会うのが嫌になり、捻くれものになり、そんな自分に嫌気がさし、
さらに塞ぎこみという悪循環でした。
トマにもちゃんとかまってあげられなかったし、我侭放題だったな・・・。

この冬休み学業から少し開放されたのでかなりスッキリしましたが、
もう少しで後期が始まっちゃう
Masterは来年もあるけど、精神的に良くないので来年の進路について
考えなきゃなーと思います。



さて、冬休みにはブログ更新するぞー!と意気込んでいたわけですが、
ポンタリエの弟のPCが日本語を打てないどころか表示すらされなくなってて!
滞在中の約2週間かなり退屈でした・・・。

大晦日は次男・彼女、ブザから来た友達2人を加えた6人(まぁ、去年と同じメンバー)で過ごしました。
1人1品ずつ用意する、ということで、
次男 → ナスとハムとモッツァレラのオーブン焼き
彼女 → ブルスケッタ
私 → 散らし寿司(混ぜるだけ)
トマ → パンナコッタと洋ナシタルト
友達1 → シシタウック(鶏肉をトマトに漬け込んだもの)とザジッキ(ヨーグルトにニンニクときゅうりを混ぜたもの)
友達2 → ピザ4枚とティラミス

というメニューになりました。

ってか、多すぎだろコレ(笑)。私以降の人たちは1品以上提供してるしね(笑)。
案の定かなり余って、翌日も同じものを食べる羽目に・・・。
食べ過ぎ飲み過ぎでダウンしているというのに・・・。

BONNE ANNEE2

そういえば、男性陣は偶然みんな黒でした。
しかもうち3人はシャツの上にVネックという同じスタイル(笑)。


というわけで、今まで書けなかった記事もボチボチアップできればいいなと思います。
今年もよろしくお願いします



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

Bonne Annee

明けましておめでとうございますv-266
あきさんのブログ、楽しみにしてましたよぉ~v-22
こんなおいしそうな料理で新年を迎えられたなんてうらやましいですv-10
またお茶やごはんしましょうねv-271
今年もよろしくお願いしますv-33

◆ oscarちゃん

明けましておめでとう♪
ご飯は美味しかったけど、ノエルから食べ続けていたから
かなり苦しかったよ~^^;
今年もよろしく☆

bonne annee bonne sante

更新、楽しみにしてたよ~。

やっぱ大晦日の夜って、おいしい料理が並んで、みんなでわいわいだよね。
私もうらやまし~(笑)
クリスマスはポンで?雪、ど~だった?

今年もよろしくね。

◆ suさん

まぁ、毎回ピザで「またかよっ」って感じですけど、
やっぱりノエルと大晦日は楽しいですね^^
(たくさん飲めるから。笑)

ノエル当日は全然雪積もってなかったけど、
その後どっさり落ちてきましたよ~。さすがポン。
んで雪が凍っちゃってつるっつる大変でした(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ピュアアルパカ «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

