topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノエル - 2009.01.10 Sat

ノエル1

今さらだけどクリスマスの記事をアップ!

もちろんトマの実家で過ごしました。
いつもは自分の家でパーティするので参加しない三男の彼女エミリーも
この日こちらのクリスマスに初参加。
次男のイタリア人の彼女も入れて、4カップル勢ぞろいでした。

一昨年はちょうど風邪をひいちゃって、つらかったクリスマス・・・。
でも今回は体調万全!もりもり食べてぐびぐび飲みました(笑)。

さて、とっても楽しかったノエルですが、ひとつだけ残念なことが・・・。
招かれておいて愚痴るなよ!って感じですが、ごもっともなんですが、
これだけはどーしても残念でならないので言わせてください!


メニューが一昨年とまったく同じだよ、ママさーん!!!


メニューは2007年のノエルの記事を見てもらえば載ってます。
はぁ・・・、一昨年「メインは焼肉だってさ」って聞いたときは本当にションボリした私ですが、
今回もまたクリスマスに焼肉かいっ!!

焼肉って言っても日本で食べるようなんじゃないんですよ。
野菜や魚介類もたくさんあって、あの美味しいタレに絡めて食べる
あの「焼肉」なら文句言いません!大好きです!
でも、こっちの焼肉ってただひたすら肉を焼き、マヨネーズとかつけて
食べるだけ・・・。
いつもポンタリエに遊びに行くときに食べてるから
ノエルならではの特別感もまったくないし・・・。

お料理上手なママさんなのに、どうしてノエルには腕をふるってくれないんだろう・・・。
デザートだけは一昨年同様しっかりケーキ3種類も作ってるのに・・・。
(↑しかもお腹いっぱい過ぎてみんな食べないって分かってるはずなのになぁ・・・)

ということで、例えばゆびこちゃんとこみたいに、
今年のお料理は○○でした~♪というウキウキ感は私のブログでは出せないわけです(笑)。

まぁ、みんなでワイワイ過ごせたことが何より!ですな

ノエル2

次回はクリスマスプレゼントにまつわるイザコザについて・・・(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アラン模様のツイードニット帽 «  | BLOG TOP |  » ストラスブールのお土産

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

