topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タルト - 2009.02.20 Fri

お久しぶりです、また1ヶ月放置してましたね・・・。
早いなー、時間が経つのって・・・

バレンタインは今年でもう6回目にもなるので、
あんまり記事にするようなことはありませんでした。
夜は久しぶりに外食して、例年通りバラを一輪もらいました。

2週間くらい前から体調が良くなくて、学校も少々休みがちです。
授業を逃すと後できついけど、嫌でも登校拒否する勇気がないので、
こうして病気で休めて実はすごく嬉しかったりします。
小学生の心理ですな・・・(笑)。

とはいえ健康第一ですね。


ということで、気晴らしに久々にお菓子を作ってみましたら
タルトにハマってしまいまして。
クックパッドで色々見てたら試してみたいのがいっぱい。
面倒くさいので生地は市販のです。


◆キャラメルアップルタルト
tarte aux pommes

レシピはこちら☆

私あんまりリンゴ系好きじゃないんだけど、これ美味しかった。
自分で作ったからかなぁ(笑)?
リンゴの甘酸っぱいのとアーモンドパウダーの甘いのが絶妙にマッチしてます。


◆フレッシュバナナのWタルト
tarte aux bananes

レシピはこちら☆

これもアーモンドパウダーを使うタルトで、かなり美味でした。
砂糖の甘さは控えめで、中にたっぷり、そして上にもたっぷりのバナナの
自然な甘さがやみつきになります

tarte aux bananes 2

次はなんのタルトにしようかしら。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

ハマるよね。

タルト、生地から作ったらもっとハマるよ~(笑)
パイ生地はさすがに作らないけど、サブレ生地やブリゼ生地は結構簡単で冷凍保存とかも出来るし便利だよ。

このキャラメルのりんごのタルト、おいしそうだね。
りんごのタルト作ろうと思って、昨日マルシェでりんご買ったばっかりだし、これやってみよ~っと。
バナナはだめだ~(笑)
私はバナナの匂いからしてだめだから、ちょ~バナナ好きの夫にも作ってあげれないよ、こればっかりは。

私のオススメはね、今は時期じゃないけど☆イチジクとアーモンドクリームのタルト☆
要領はこのりんごのタルトとほぼ同じだから、一度お試しあれ。

わぁ~

すっごくおいしそう…でもアーモンドv-40
写真だけで幸せな気分になりましたv-238

◆ suさん

タルト生地は過去1回だけ作ったことあるんですけどね、
「めんどくさっ」って感じでした(笑)。
でも自分で作ったら、ココア混ぜてみたり~とか
お好みでアレンジできるのがいいですよね!

りんごタルト美味しかったです、ぜひぜひ♪
バナナも美味しいのにぃー、suさん損してるよー(笑)。
イチジクはあまり馴染みのない果物ですが、今度挑戦してみます^^

◆ oscarちゃん

へへへ、アーモンドがミソ(笑)。
でもoscar用にアーモンドなしで作るからお茶しにおいで~^^


管理者にだけ表示を許可する

ドイツからやって来た «  | BLOG TOP |  » Phildar アラン模様のベスト : 一段落

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

